こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます!

(○v艸v*).+゚

 

*Soloist Table*

飲兵衛な40代独身女による、ひとりごはん=おつまみの記録ブログです。

 

 

 

いよいよ ハロウィンキラキラ 目前ですね!

 

9月末から 「ハロウィンなごはん、作りたいな音譜 とウキウキしつつ、

平日は仕事が、休日はプライベートが忙しく、

ゆっくりハロウィン・メニューを作ることができないまま・・・・・・今日に至る。

@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

 

でも、どうしてもハロウィン・レシピを書きたい!ってんで、

反則技(?)の、

他社ブログで紹介した過去レシピを載せちゃいますっ。

(写真は3年前のものですあせる

 

 

自画自賛でめっちゃ美味しい❤

かぼちゃのニョッキ × ミートソース

 

 

 

 

* かぼちゃのニョッキのミートソース *

(2人分)

 

A:ミートソースを作る。

 

ご家庭のレシピでどうぞ^^

市販のミートソースでも勿論OK♪

 

 

 

 

B:かぼちゃのニョッキを作る。

※卵なしの簡単ニョッキです。

 

* かぼちゃのニョッキ *

(2人分)

 

○かぼちゃ・・・正味170g(1/8個)

○強力粉・・・大さじ3

○塩・・・少々

 

① かぼちゃの皮を剥き、ひと口大にカットして、電子レンジで加熱する。

(500Wで3分)

竹串を刺してスッと通ったらOK、足りなければ加熱を追加する。

熱いうちに、マッシュする。

 

② ①に塩を加え、強力粉を3~4回に分けて混ぜ合わせる。

粉っぽさがなくなるまで、よく捏ねる。

※耳たぶ位の弾力があればOKです。

かぼちゃの水分量によるので、強力粉の分量は、混ぜながら加減してください。

 

③ ②を、直径1.5cm程度の棒状に伸ばし、

3cm巾にカットする。

 

 

 

④ 巻き簾に押し当てて、模様をつける。

(フォークを押し当ててもOKですが、巻き簾を使うのが簡単。)

 

 

 

⑤ 鍋にたっぷりの湯を沸かし、④を茹でる。

5分弱で浮き上がって来るので、浮いたものから取り出す。

 

 

器に、AのミートソースとBのニョッキを盛り付け、

お好みで、粉チーズやパセリを振りかける。

 

 

 

 

モチモチふっくら甘ぁ~いかぼちゃのニョッキ❤

 

 

何が美味しいって、

かぼちゃ × ミートソース の組合せの妙アップ

 

 

 

↑はなんと、10年くらい前の写真ですがあせる

冷凍パイシート×ミートソース×かぼちゃ

超絶美味し❤

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

かぼちゃ×ミートソースのメニュー、

大人も子どもも、きっと 「美味し❤」 って笑顔になってくれると思います。

 

お試しくださいませ^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

ポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤