こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

9/7UPのホットケーキに続き、

FOODIST AWARDS 2019 レシピ&フォトコンテスト 参加のモニター記事です。

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019
 に参加しています!

 

 

フーディストアワード2019では、こちら↓をいただきました。

 

 

 

 

お仕事定休日、台風一過で真夏日だった日、キリッと冷やした白ワイン♬ の気分だったので、

白ワインに合いそうな、

にんべん だしとスパイスの魔法 『白身魚を白ワインで爽やかに包んだレモンソテー』

を作ってみることに。

 

 

『だしとスパイスの魔法』 シリーズは、

鰹節やめんつゆでお馴染みのにんべんさんが、速水もこみちさんと共同開発した、

メニュー専用調味料です。

 

 

 

1袋、2~3人分。

下味にするスパイスと、火入れしながら使う調味液が入ってます。

 

 

 

 

 

 

* ふっくら鱈のレモンソテー *

(2人分 所要時間10分)

 

○皮なし鱈の切身・・・2枚

○にんべん だしとスパイスの魔法 レモンソテー・・・1袋

○オリーブオイル・・・小さじ1

 

① 鱈に、『だしとスパイスの魔法 レモンソテー』 のスパイスをまぶす。

 

 

② フライパンにオリーブオイルを熱し、①の鱈を入れ、

片面2分程度焼く。

 

 

③ ②に調味液を加え、蓋をして、5分程度蒸し焼きにする。

 

④ ③の鱈を皿に盛り、フライパンに残ったソースを2分程煮詰め、鱈にかける。

 

 

作り方、箱裏のレシピ通り。

なんの捻りもございません汗

 

 

で、お味ですが・・・・・・めっちゃ美味しっ!

 

まず、スパイスがめっちゃ美味しい匂い❤

セージ、しょうが、にんにく入りだそうです。

スパイスだけ舐めてつまみにしたいくらいイイ匂い❤

 

調味液を加えて出来上がったソースは、コク旨さわやかキラキラ

「レモンソース」ですが、酸っぱくはありません。

スパイスのパンチと白ワインの風味とレモンの酸味を ”だし” がふんわり包んでて、

基本的にフレンチなお味なんだけど、日本人好みのまろやかさ。

”だし” の力って、凄いっ!

流石、にんべんさんですっ(〃ω〃)

 

化学調味料、保存料、着色料無添加なのも、安心ですね^^

 

 

『メカジキや鯛、スズキなど白身魚との相性抜群』 とのこと。

ふわっふわの鱈にコク旨さわやかなレモンソース、好相性でした❤

 

 

 

 

ほんっと美味しいから、是非お試しくださいませ!

 

 

 

 

 

難点は、ワインが進み過ぎること。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>