こんにちは^^

お越しくださいまして有難うございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

パリッでジュワッの、シャウエッセンが好きです。

コクうまトロ~ンのチーズが好きです。

 

この二つが一緒になったらもう、至福アップ

 

 

 

 

いただきました!

 

シャウエッセン様×レシピブログ様 のモニターに当選して届いたのは、

シャウエッセン35年目にして登場した禁断の新味キラキラ

シャウエッセン チェダー&カマンベール

 

 

 

シャウエッセン

ちょっと贅沢なウィンナーですよね。

 

今までは、サッと茹でた後、フライパンで皮をパリッと焼いて食べてたのですが、

なんと!電子レンジで加熱することで、

旨味の成分や脂肪分が閉じ込められ、濃厚な美味しさになるそうですよっ。

ΣΣ(゚д゚)ビックリッ!

 

 

手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪
手軽なレンチンでシャウエッセンと濃厚チーズのおいしいコラボを楽しもう♪

 

 

 

 

早速、 シャウエッセン チェダー&カマンベール で、レンチンおつまみを♬

 

 

 

 

* チーズinシャウエッセンと茸のペペロンチーノ *

(2人分 所要時間5分)

 

○シャウエッセン チェダー&カマンベール・・・1袋(5本)

○シメジ・・・1/4房

○エリンギ・・・1本

○舞茸・・・1/2房

○ホワイトマッシュルーム・・・3個

○ローズマリー・・・1本

◇ニンニク・・・1/2片

◇鷹の爪・・・1本

◇塩・・・小さじ1/3

◇オリーブオイル・・・大さじ2

※きのこはお好みのものを適宜ご用意ください。

※ローズマリーの他、パセリなどお好みで。

 

 

① きのこ類を解し、ニンニクはみじん切りに、鷹の爪は2mm程度の輪切りにする。

 

 

 

② 耐熱容器(レンジスチーマー使用)にきのこ類を並べ、

ニンニク、鷹の爪、塩、オリーブオイルを入れて混ぜ合わせる。

 

 

ラップして、電子レンジ500Wで2分加熱する。

 

 

③ ②に、シャウエッセン チェダー&カマンベール を乗せて、

 

 

ラップして、電子レンジ500Wで40秒加熱する。

器に盛り付け、ローズマリーを添える。

 

 

 

 

 

 

 

レンチンしたシャウエッセン、パリッと仕上がりました!!

 

 

 

 

 

 

アツアツのうちにカットすると、inのチーズがとろ~り❤

 

ペペロンした茸との相性もバッチリです音譜

 

 

 

レンチン調理、茹でて焼いて・・・・・・より時短なのは勿論ですが、

確かに、

シャウエッセンも茸も、いつもよりギュギュっと、旨味が凝縮されてる感じがしました^^

 

 

 

実は(?)私、レンチン調理には否定的だったんです。

レンチンって時短で便利だけど、食材の美味しさを引き出しきれない気がして・・・・・・

けど、今回、考えを改めさせられました!

 

レンチン、美味しじゃんっキラキラ

 

 

美味しい発見アップ

時短な上に美味しいって、凄く嬉しいですよねっ音譜

 

 

 

シャウエッセン様、レシピブログ様、

美味しい発見、ありがとうございましたっキラキラ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>