こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

「めっちゃ久し振りに、ピザを焼こう!」

と思い立って買った、トマトとバジルとモッツァレラ

 

私、ピザの中で、マルゲリータが一番好き❤

シンプル イズ ベスト!

 

張り切っていたものの、ピザ生地作るのが面倒 ⇒ パスタ に変更。

ピザ生地は粉を捏ね捏ねしなくちゃだけど、パスタなら茹でるだけだもんね。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

* マルゲリータなパスタ *

(ひとり分 所要時間20分)

 

○ミニトマト・・・4個

○フレッシュバジル・・・4枚くらい

○モッツァレラチーズ・・・お好みで(チェリータイプ4個使用)

○パスタ(フェデリーニ使用)・・・食べたい分だけ!

○オリーブオイル・・・大さじ2

○ニンニク・・・1片

○塩・・・適宜

○ブラックペパー・・・お好みで

 

 

① 大きめの鍋に湯を沸かし、塩(小さじ1/2くらい)を入れて、パスタを茹で始める。

 

② ミニトマトを半分にカット。

バジルは、先端を飾り用に取り置き、残りは1cm角程度に千切っておく。

ニンニクをみじん切りにする。

 

③ フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れて弱火で熱し、

香りが出たらミニトマトを入れる。

中火にして、”形は崩れてないけどトロっとしてる” 程度に炒める。

 

④ ③に、茹で上がったパスタ、千切ったバジルを加え、塩胡椒で味を調える。

火を止めてから、モッツァレラチーズを加える。

 

⑤ ④を器に盛り、オリーブオイル少々を回しかける。

 

 

 

モッツァレラちゃん、余熱でトロ~ン❤

 

 


 

 

 

今回、パスタはフェデリーニを使いましたが、

カッペリーニを使って冷製にしても美味しいです^^

 

 

 

 

 

 

最近お気に入りの、コロコロ野菜のサラダ。

ピンク色のコロコロは魚肉ソーセージですが・・・ちょっと微妙だった(笑)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

7月7日のMY誕生日にいただいた、カサブランカの花束。

5日目の様子です。

 

毎朝毎晩、開きかけの花を探して ”おしべ” を取ることが日課。

 

正確には、おしべの先端の葯(臙脂色の部分)を取る。 

葯が開いて花粉が出ると、真っ白な花びらが黄色く汚れるだけでなく、

花粉がカーペットや服についたらアウトだから。

 

 

1日に3輪くらい開くのだけど、残りの蕾を数えたら20以上ありまして・・・・・・

 

ってことは、

 

あと1週間くらい、”おしべ” との闘いが続くのか(笑)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>