こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

先日、今年初の豆ごはんを炊きました。

 

 

グリーンピースがつやピカ❤ の豆ごはん。

 

レシピは過去記事でどうぞ^^

https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12257055238.html?frm=theme

 

 

 

それから、豚の角煮も作りました。

 

 

レシピは過去記事でどうぞ^^

https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12272025602.html?frm=theme

 

 

 

常備菜、ピリ辛なめ茸も作った。

 

 

エノキダケを、酒・醤油・みりんで煮込み、鷹の爪を加えたもの。

おつまみにしたり、お豆腐にかけたり、重宝!

 

 

 

で、これらの残りを使っての、おうちランチ。

 

 

 

 

餡は、箸でほぐした豚の角煮と煮汁になめ茸を加え、片栗粉でとろみをつけたものです。

 

とろとろの角煮は、餡の具にぴったり!

 

 

冷凍庫にあった菜の花のお浸しも添えたよ^^

季節感、無視だね(笑)

 

 

 

 

 

とろとろ角煮と、とろとろ卵・・・・・・至福ラブラブ

 

 

王道のオムライス(ケチャップライス×卵)も、デミソースのオムライスも大好きだけど、

たまには和風もあり❤ です!

 

 

 

 

 

こちら↑ ライブ飯でした。

 (๑≧♉≦๑)テヘッ

 

 

 

夕方から、横浜アリーナへ音譜

 

 

 

THE YELLOW MONKEY

SUPER JAPAN TOUR 2019  GRATEFUL SPOONFUL

 

 

I課長と、元同僚のSさんと、3人で行って来ました。

 

実は私、イエモンのライブ、初参戦でして・・・・・・

曲は知ってるし、昔から好きだったんだけど、ライブに行ったことがなかったんですよね。

生イエモン、カッコ良くてビックリしたっ!!

 

 

 

はぁ・・・・・・カッコ良かったな。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>