こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

私の勤務先、先週から、クールビズがはじまりました。

半袖シャツにノータイの営業さんたちを見ると、「あぁ、夏が来たなぁ~」 と思います^^

 

夏、食欲減退しがちな暑い日には、 『お酢を使った料理』 がいいですよね♬

 

 

創味食品様 × レシピブログ様 × Foodie Table様 から、

これからの季節に超活躍しそうなものをいただきましたビックリマーク

 

 

 

モニターに当選していただいたのが、創味食品さんのこちら↑の調味料たち。

 

創味だしまろ酢、明石家さんまさんのCMでお馴染みですよねっ。

ちょこっと舐めてみたら・・・・・・だしが効いてて酸味がまろやかで、美味しいラブラブ

 

名前の通りだわっ!

色んな料理にめっちゃ使えそう音譜

 

わくわくしながら、早速、常備菜の定番・きんぴらごぼうに使ってみました。

酒やみりんの代わりに、だしまろ酢。

 

 

 

 

 

* 夏のきんぴらごぼう *

(2人分 所要時間20分)

 

○ごぼう・・・1/2本

○にんじん・・・1/4本

○鶏皮(あれば)・・・30g

○鷹の爪・・・1本

○すり白胡麻・・・大さじ2

○胡麻油・・・大さじ1

◇創味だしのきいたまろやかなお酢・・・大さじ1

◇醤油・・・大さじ1

 

① ごぼうとにんじん、鶏皮を細切りにする。

鷹の爪は種を取り、輪切りにする。

② フライパンに胡麻油を熱し、鷹の爪と鶏皮を炒める。

(鷹の爪が焦げないように注意してくださいね)

③ ②にごぼうとにんじん加えて炒め、火が通ったら、

◇とすり胡麻を入れて煽る。

 

 

 

 

 

だしまろ酢を加えたら、いつものきんぴらごぼうがコク旨絶品になったよキラキラ

 

お酢でさっぱり、夏にぴったりのきんぴらごぼうです^^

 

 

 

きんぴらを作ったら、これ、やらなきゃね。

( *´艸`)クス

 

 

 

きんぴら入りのサラダ❤

 

葉っぱにきんぴらごぼうを和えるだけ。

以前、秋Ver. をUPしてます。

https://ameblo.jp/soloist-table/entry-12206229647.html?frm=theme

 

 

 

 

 

 

だしまろ酢でコク旨のきんぴらごぼう、サラダにぴったりでした!

今夏、リピしまくりの予感です❤

 

 

 

創味食品様、レシピブログ様、Foodie Table様、

美味しい出会いをありがとうございました^^

 

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ

 

【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター参加中】

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>