こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます!

(○v艸v*).+゚

 

 

 

GWも終盤ですね。

旅行、帰省、ご自宅でまったり・・・・・・皆様、充実した連休を過ごされていることと思います^^

 

私のGWは、お仕事お仕事お仕事・・・・・・・”働き方改革” って何?

 

お仕事、だぁ~い好き❤

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

TOPの写真、まるで ”休日ブランチ” の如しですが、

よく見てください。

グラスの中身、水です!

ワインじゃありません!(笑)

 

 

こちら、昨日の朝ごはんです。

お弁当用に作ったパスタの残りを、朝ごはんにしました。

 

 

 

 

* ツナとオリーブのトマトソースパスタ *

(2人分※正しくは、ひとり分×朝昼 所要時間20分)

 

○パスタ(フジッリ使用)・・・お好きなだけ!

○玉ねぎ(中)・・・1/2個

○ツナ缶・・・1缶

○ブラックオリーブ・・・3~4個

○ミニトマト(アイコ使用)・・・3~4個

○トマト缶・・・1/2缶

○ニンニク・・・1/2片

○オリーブオイル・・・小さじ2

○固形ブイヨン・・・1/2個

○バルサミコ酢(あれば)・・・小さじ1/2

○塩胡椒・・・適宜

 

 

① 大きめの鍋に、パスタを茹でる用の湯を沸かす。

沸騰したら塩(小さじ1程度)とパスタを入れて茹でる。

その間に、ニンニクと玉ねぎをみじん切りに、

オリーブを輪切りに、ミニトマトをくし形にカット。

 

② フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火にかけ、

ニンニクの香りが立ったら玉ねぎを入れて炒める。

 

③ ②に、軽く汁気を切ったツナ、トマト缶、オリーブ、固形ブイヨン、バルサミコ酢を入れて、

中弱火で煮詰める。

 

④ ①のパスタが茹で上がったら、③に投入。

塩胡椒で味を調えたら火を止め、ミニトマトを入れて和えたら完成。

 

 

 

 

 

粉チーズをふって、美味し❤

 

 

ポイントは、ツナ缶の汁気を敢えてよく切らないことと、バルサミコ酢。

ともに、コクが出ます♬

 

バルサミコ酢って、「敷居が高い」 気がしますが、

あると、すっっごい便利だよ^^

 

 

 

 

 

 

こちら、 『令和』 初料理&初記事です。

 

祝賀感ゼロの ”普通” のメニューでの 『令和』 スタートとなりました。

 

 

 ”普通” ”いつも通り” ”つつがなく”

 

 

そんな穏やかな 『令和』 となりますように。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます!

こちらもポチっ✧とお願いいたします

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です

リコメもそのタイミングです

遅くなる時もあるかも・・・ですが、ご了承ください<(_ _)>