こんにちは^^

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

もう10年くらい、「欲しい欲しい!」 と思ってたキッチン家電がありまして・・・それは、

ハンドブレンダービックリマーク

 

子どもの頃に買って貰ったハンドミキサーも、10年くらい前に買ったフープロも、

まぁ、まだまだ使えるのですが、とにかく、デカいし重い汗

ちょっと使いたいな、と思っても、収納場所から取り出すのに気合が要る(笑)

 

あぁっ!手軽に使えるハンドブレンダーが・・・・・・欲しいっ!!

 

 

クリスマスにはちょっと早いけど、

サンタさん (Cuisinartさん × レシピブログさん) から、

モニターのこちら、いただきましたキラキラ

 

 

 

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー

 

ドレッシングやスープ作りに大活躍のブレンダーと、

みじん切りの味方、チョッパーと、

泡立て楽々なビーターの、

3機能が揃ったマルチなハンドブレンダーです^^

 

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト 

に参加しています^^

 

 

 

クリスマスも近いので、

クイジナート スリム&ライト マルチブレンダー のチョッパーを使って、

クリスマスパーティーの前菜にぴったりな、簡単テリーヌを。

 

 

 

 

* ふわふわ❤ な鶏の三色テリーヌ *

(4人分)

 

○鶏むね肉・・・1枚(300g)

○玉ねぎ・・・1/2個

○赤パプリカ・・・1/2個

○ホワイトマッシュルーム・・・3個

○クレソン・・・3本

○オリーブオイル・・・適宜

◇顆粒コンソメ・・・小さじ1/2

◇砂糖・・・小さじ1/2

◇塩・・・少々

◇卵白・・・1個分

 

~ 卵黄ソース ~

○卵黄・・・1個分

○醤油・・・大さじ1

○バルサミコ酢・・・小さじ1/2

○はちみつ・・・小さじ1/2

 

 

① 玉ねぎを1cm角にカットし、フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火で炒める。

焦げないように注意。

玉ねぎが半透明になったら火を止め、粗熱を取る。

 

② パプリカを熱湯で2~3分茹で、皮を剥く。

(”トマトの湯剥き” のように、ツルンと皮が剥けます。)

ひと口大にカットする。

 

③ ホワイトマッシュルームを4等分し、フライパンにオリーブオイルを熱し、

軽く炒める。

 

 

 

三色の、素。

 

④ 鶏むね肉は皮を剥ぎ、ひと口大にカット。

クイジナート チョッパーに鶏肉を入れて、スイッチON!

ミンチになったら、①と◇を入れて、再びスイッチON!

30秒程度、丁寧に撹拌する。

丁寧に撹拌することで、ふわふわな食感になります。

 

 

 

⑤ チョッパーから④をいったん取り出し、3等分する。

 

⑥ ⑤の1/3とパプリカを入れて、スイッチON!

 

 

クリスマスカラーの ”赤” のタネが出来ました。

 

テリーヌ型(パウンドケーキ型使用) にオーブンシートを敷いて、

タネを流し入れる。

 

 

⑦ チョッパーを軽く洗って水気を拭き取ってから、

⑤の1/3とマッシュルームを入れてスイッチON!

出来上がった ”白” のタネを型に重ねる。

同様に、⑤の1/3とクレソンを入れてスイッチON!

”緑” のタネを型に重ねる。

 

 

表面が焦げないように、型をアルミホイルで包む。

 

 

⑦ 180℃に予熱したオーブンで、40分焼く。

粗熱が取れたら、カットして皿に盛り付ける。

 

⑧ ⑦でオーブンで焼いている間に、ソースを作る。

小鍋に卵黄以外の材料を火にかけ半量になるまで煮詰め、

火からおろした鍋に卵黄を加えて、手早く混ぜる。

 

 

 

、白、で、クリスマスカラーキラキラ

「白・・・灰白色じゃない?」 はスルーで(笑)

 

 

 

 

卵白を入れた鶏肉をこれでもか!と撹拌したので、

ふっわふわの食感です♬

 

ひと晩、冷蔵庫で寝かせると、

しっとりとしてまた違った食感が楽しめますよ^^

 

お味はあっさり優しい感じ❤

あっさり優しい・・・・・・イコール、淡白、なので(笑)

残りのテリーヌは、

チーズクリームや、市販のドレッシングなど、気分でソースを変えながら食べる予定♪

 

 

 

 

 

 

クイジナート スリム&ライト マルチブレンダー

 

これからの季節、クリスマスやお正月料理に大活躍の予感っ!

軽くて、片手で楽々と持つことが出来るので、

「混ぜたいな。」「刻みたいな。」「泡立てたいな。」

思い立ったらすぐに気軽に使えそうです。

 

 

クイジナートさん、レシピブログさん、

素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤