こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

 

昨日は、有給休暇をいただいてました。

 

そう、私が有給休暇を取る理由はただひとつ・・・・・・。

BUCK-TICK のライブでしたキラキラ

(。-ܫ-。)ムフッ♥

 

最高傑作!のNEWアルバムを引っ提げての全国ホールツアーが7月に終わったと思ったら、

昨日から、全国ライブハウスツアーがスタート。

(メンバーは皆50代なのに・・・やる気満々過ぎるっ!)

 

 

ライブハウスは体力勝負! なので、

おうちランチは、がっつり丼でスタミナチャージっす。

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

 

 

* 鶏とネギの生姜焼き丼 とろ~り目玉焼きのせ*

(ひとり分 所要時間30分)

 

○鶏肉(とろ手羽使用、もも肉でも)・・・150~200gくらい

○ネギ・・・1/2本

○卵(Mサイズ)・・・1個

○胡麻油・・・小さじ1

◇すりおろし生姜(チューブタイプ)・・・大さじ1

◇みりん・・・大さじ1

◇醤油・・・大さじ1

○ごはん・・・食べたいだけ!

 

 

① 鶏肉をひと口大にカットし、◇を揉み込んで、5分程度おく。

 

② ネギを7~8mm巾の小口切りにする。

(青いところは2~3cm巾に。)

 

③ フライパンに胡麻油を熱し、①の鶏肉を皮目を下にして並べ、

蓋をして、中弱火で2分程度焼く。

漬け汁はお取り置き。 後で使うので捨てないでね!

 

④ ③にネギを入れ、更に2分程度蒸し焼きに。

この間に、別フライパンで、目玉焼きを焼き始める。

 

 

 

⑤ 鶏肉とネギを軽くかき混ぜて、③でお取り置きしてた漬け汁を加え、中火で煽る。

 

⑥ 丼にごはんをよそい、⑤と目玉焼きを乗せる。

 

 

 

目玉焼きは、多めのサラダ油で、蓋をせず、中弱火で焼きました。

白身が固まったらOK。

黄身には火が通ってません。

 

黄身を潰すと・・・・・・はい!とろりんちょ❤

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

 

 

 

とろりんちょな卵と、

生姜が効いた甘辛な鶏肉と、甘々なネギ。

 

ごはんとの相性は、言わずもがな❤ です!

 

美味しだよキラキラ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昼ごはんをしっかり食べて、意気揚々と参戦した夕方からのライブ。

 

ライブハウスですので、スタンディング。

何処に陣取るかは早い者勝ち!

私の整理番号は300番台で、まぁまぁの位置に陣取ったのですが、

始まった途端に後ろから押されに押され、

気が付けば、

妄愛するあっちゃん(Vo.櫻井 敦司さん) と、互いに手を伸ばせば触れ合える程の距離に!

(後ろから押され、流れに乗って「あれよあれよ」と前列に進んでしまったのは、

ライブハウスに行きまくってた20代の頃の ”前に出る技” が無意識に発揮されたが故、と思われる。)

 

乗車率200%の満員電車・・・な感じでした。

いや、もっと酷いな。 乗車率300%だな。 その全員が、興奮状態!

 

あっちゃんが物凄く近くて幸せなのに、圧迫感が半端なくて楽しめない・・・ので、

本編が終わったところで戦線離脱しました。

 

離脱してバーカウンターで飲んだレモンサワーの美味だったこと!(笑)

(自分では気付いてませんでしたが、脱水状態だったらしい汗

そう言えば、本編後半の曲の記憶がない。

 

 レモンサワーが気付け薬になったのか、元気になったので(笑)

アンコールは、会場の端で、自由に踊って楽しみました^^

 

人生、「前に前に」 じゃなく、適度な距離を保った方が楽しいらしい。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

次にあっちゃんと会えるのは、12月だっラブラブ

 

 

 

帰路、乗り換えの駅のホームにキティちゃんがいっぱい居まして・・・

思わずパシャリ。

 

 

 

 

多摩センターのホーム、癒し系すぎだろ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

(多摩センターは、サンリオピューロランドの最寄り駅です。)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤