こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 

 

レシピブログさん主催のレシピ&フォトコンテストが、今年も開催中です。

 

応募して、ありがたいことに当選クラッカー

届いたのは、

モニター商品詰め合わせのスペシャルBOX音譜

 

 

スペシャルBOXの中から 【 にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ 】 のご紹介。

 

 

 

鰹節やめんつゆでお馴染みのにんべんさんの、メニュー専用調味料です。

 

”だし” の効いたイタリアン!?

ちょっと驚きですよね。

 

速水もこみちさんとの共同開発だそうですよ^^

(パッケージのもこみちさんの笑顔に、癒される( *´艸`)クス)

 

1. 使いなれたいつもの食材で作れること。

2. 誰でも簡単に楽しく作れること。

3. 美味しさに妥協しないこと。

 

パッケージのレシピを見ると・・・うん、確かに、

食材は普通だし、作り方も簡単!

 

 

 

 

 

* にんべん「だしとスパイスの魔法」で作る、ボルシチ *

(3人分、調理時間50分)

※パッケージのレシピと若干異なります。

 

〇牛角切り肉(カレー・シチュー用)・・・100g

〇キャベツ・・・4~5枚

〇じゃがいも・・・2個

〇にんじん・・・1本

〇砂糖・・・小さじ1/2

〇サラダ油・・・大さじ1

〇水・・・400ml

〇にんべん 「ボルシチの素」・・・1箱(調味料1袋、スパイス1袋)

 

 

① 牛角切り肉はフォークを刺し味を染みやすくしてから、

砂糖をまぶし、ザラザラ感がなくなるまで擦り込む。

※砂糖はお肉を柔らかくします。

 

② キャベツはざく切り、じゃがいもとにんじんは乱切りにする。

 

③ 厚手の鍋(ストウブ鍋使用)にサラダ油を十分に熱し、①の表面を軽く焼く。

 

④ ③にキャベツを入れ、蓋をして、5分くらい蒸す。

 

 

大量のキャベツですが、5分後には・・・

 

 

しんなりして、こんなに水分が出ます!

 

 

⑤ じゃがいも、にんじん、スパイスを入れて、混ぜ合わせるように炒める。

 

 

 

⑥ 水を加え、中弱火で約20分煮込む。

 

⑦ アクが出ていたら丁寧に取り除き、調味液を加えて、中火で5分煮る。

 

 

 

オレガノのいい香りっ!(^^)!

 

 

 

 

 

 

実は・・・ボルシチって、はじめて作りました (*^-^*)

 

ボルシチって、名前は有名ですが、カレーやシチューのような馴染みはないですよね。

ロシア料理だということ、ビーツが入っていること・・・くらいしか知識もなく。

だいたい、ビーツって、家庭ではなかなか使わない。

 

そのボルシチが、こんなに手軽に作れるなんて!

 

 

 

調味液の原材料を見ると、醤油や鰹節が入っていました。

さすが、にんべんさん!

オレガノが効いて薫り高いのに、どこかホッコリするお味なのは、

にんべんさんこだわりの ”だし” のおかげでしょうか^^

 

 

 

レシピ投稿のテーマが、

手軽に本格・あなたへの「ご褒美ごはん」 でしたので、

赤と黒のテーブルコーデで特別感を演出( *´艸`)クス

 

 

 

 

ボルシチを作るのがはじめてでしたので、

特にアレンジせず、野菜の旨味を引き出すためにストウブ鍋を使ったくらいでしたが、

もう1箱ありますので、

次回はちょっと、遊んでみたいなぁ~♪ と思います^^

 

 

レシピブログさん、にんべんさん、

貴重な 「はじめて」 のきっかけをくださり、ありがとうございました^^

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤