こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

本日、久し振りのモニター記事です。

 

House さん × レシピブログ さん の、

楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ

 

 

バレンタインスイーツレシピ
バレンタインスイーツレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

モニターで届いたのは、こちらの3種類のスパイス。

 

 

GABAN シナモン<パウダー>

GABAN カルダモン<パウダー>

GABAN ブラックペパー<ホール>

 

 

胡椒をスイーツに入れるの!?

興味津々で、まずはブラックペパーを使ってみました。

 

 

 

 

 

* ブラックペパーいちごジャムのマフィン *

(7cmマフィン型7個分)

 

 

☆ ブラックペパーいちごジャム

〇いちご・・・1パック

〇三温糖・・・小さじ2

〇GABAN ブラックペパー<ホール> をミルで挽く・・・小さじ1/4

 

① いちごはヘタを取り、4等分にカット。

油なしで、テフロン加工のフライパンで弱火で炒める。

 

② いちごの水分が出て来たら、三温糖、

GABAN ブラックペパー<ホール>を加え、混ぜる。

 

 

 

③ いちごが煮崩れないうちに、保温容器に入れ、ひと晩放置。

 

 

 

 

☆ マフィン

〇小麦粉(製菓用)・・・100g

〇ベーキングパウダー・・・3g

〇バター・・・100g

〇卵(Mサイズ)・・・2個

〇三温糖・・・80g

 

① バターをレンジで温め、溶かす。

ボウルに卵と三温糖を入れ、泡だて器で、砂糖のザラッと感がなくなるまで混ぜる。

 

 

② ①に、粉類をふるいながら、まずは1/4程度を加える。

ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせ、

残りを2~3回に分けて混ぜる。

 

③ ②に、溶かしバターを3~4回に分けて混ぜる。

バターを加える度に、生地が照るまでゴムベラでさっくり混ぜること。

 

④ ③に、ブラックペパーいちごジャムを加えて優しく混ぜる。

(いちごジャムは、1/3量を使いました。)

 

 

 

⑤ オーブンの予熱開始。180度で18分。

④の生地をマフィン型の8分目まで入れる。

 

(写真は6個ですが、この他に1個あります。)

 

⑥ ⑤を焼く。

 

 

 

 

 

昨日の深夜に焼き上げたマフィンは、ひと晩落ち着かせて、今日の朝ごはんに。

(深夜に、ビール飲みながら作った(笑) )

 

 

 

 

 

しっとり&ふんわり❤

我ながら、う・・・美味しっ!!

キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

 

 

バター多めなのに、後味さっぱり。

すーっと爽やかな感じは、ブラックペパーのおかげかと^^

 

スイーツに胡椒、”あり” でした!

 

 

 

ちょうど今夜は、友人2人と飲みに行く予定なので、

友人たちへの、ちょっと(?)早いバレンタイン・プレゼントにしようと、

個包装してラッピングしました。

 

 

 

「美味しうございます。」

と、言って貰えるといいなぁ♬

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤