こんばんは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

年末の帰省に向け、目下、冷蔵庫空っぽ大作戦!中です。

 

冷蔵庫に、キャラ弁のサンタおにぎり用に買ったカニカマと、

何を作りたくて買ったか覚えていない木綿豆腐があったので、

これらを使って、休日の昼酒のおつまみを。

 

 

 

 

 

* 豆腐とカニカマの大葉巻き焼き *

 

〇木綿豆腐・・・300g

〇カニカマ・・・4本

〇白胡麻・・・小さじ1

〇塩・・・小さじ1/4

〇片栗粉・・・小さじ1

〇大葉・・・8枚

〇サラダ油・・・適宜

 

 

① 木綿豆腐をしっかりと水切りし、手で潰す。

 

② ①に、カニカマを解して入れる。

白胡麻、塩、片栗粉を混ぜる。

 

 

 

③ ②を8等分して小判状に丸める。

大葉の裏面に片栗粉(分量外)をまぶし(←接着のため)、

丸めたタネに巻く。

 

④ フライパンにちょっと多めにサラダ油を熱し、

③の両面を焼く。

 

 

タネが柔らかいので、焼くときの取り扱い注意! です。

引っ繰り返す時、油断すると 「グチャッ」 となる。

ΣΣ(゚д゚lll)オッ!

 

 

 

 

ふわっふわ❤

 

 

カニカマの旨味、胡麻の風味、大葉の香り・・・美味しっ!!

日本酒に合うよ^^

 

 

 

 ⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂:*:⁂

 

2017年も残り僅かですね。。。

 

今年は、

旅行、観劇、ライブとイベント盛りだくさんで、忙しくも幸せな一年でした♬

友人たちとの家Partyも楽しかった❤

 

 

 

 

 

12/26より帰省のため、当記事をもって、2017年〆とさせていただきます。

 

今年一年、 *Soloist Table* を訪れてくださった全ての方に感謝を込めて。

ありがとうございました!

(○v艸v*).+゚多謝゚+.

 

来る年の、皆様のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます^^

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤