こんにちは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

 

ものすごぉ~く久し振りに、2年振りくらいに、

キャラ弁です。

 

前夜のうちにパーツを作っておいて、

朝、おにぎり握ってパーツを貼り付けて完成です。

 

 

 

 

 

* サンタおにぎり *

 

① 瓶詰の鮭フレークをすり鉢でペースト状に潰して、

ご飯に混ぜ(肌色になります。)、

しずく型のおにぎりを握る。

 

② カニカマを薄く剥いで、帽子と服に見立てて①に巻く。

 

③ 白いご飯で髭を、丸く型抜きした赤ウィンナーで鼻を、海苔で目と口を、

型抜きしたスライスチーズで服のボタンを。

 

 

 

* トナカイおにぎり *

 

① めんつゆを混ぜたご飯を丸く握る。

 

② 耳と、角に見立ててカットした茹でウィンナーを①に差し込む。

丸く型抜きした赤ウィンナーで鼻を、海苔で目を。

 
 
 
 
 
 
うずらの卵で雪だるま。
ブロッコリーとピンクペパーでクリスマス・リース。
 
 
 
 
ずっと普通のお弁当ばかりでしたが、
キャラ弁、久々に作ったら楽しかった💛
 
 
 
普通のお弁当たち。
 
 
晩酌のつまみの残り+αを、ちょっと早起きして弁当箱に詰めただけ。
 
仕事で疲れた日の翌朝は、お弁当作らない。
無理はしない。
 
 
 
 
 
 
 
これを見た同僚たち、
「ことゆりさん、こんなキャラ弁作れるのに・・・・・・。」
 
てんてんてんてん・・・えぇ、何を言いたいか分かってますよ。
「こんなキャラ弁作れるのに、なぜ未だ独身なんでしょうね?」
って言いたいんでしょ!?
 
なぜ未だ独身なのか、私も不思議でなりませんよっ!
(笑)
 
 
 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤