こんばんは^^

 

お越しくださってありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

11月16日(木) は、2017年のボージョレ・ヌーヴォ解禁日でした。

皆さま、ボジョりました?

 

 

お祭り好きの私、毎年、解禁日を楽しみにしてるんですが、

今年は、仕事のドタバタですっかり忘れてたんです。

 

16日当日、

仕事帰りにお気に入りのスーパーにいつもの安ワイン買いに行って、

  『解禁日』 の文字を見て、

「あ、今日だった!!」 と思い出し、慌ててこちら↓を購入。

 

 

 

ジョルジュ・デュブッフ。

ヴィラージュなら、まず間違いない。

 

 

ボージョレちゃんのおつまみにチーズは必須よね・・・と、スーパーのチーズコーナーへ行くと、

モッツァレラチーズが半額(←重要!) になってたので、購入。

 

他は、冷蔵庫を漁って適当に、簡単に、それらしく。

 

 

 

 

* 焼きカプレーゼ *

 

〇トマト(小玉)・・・1個

〇モッツァレラチーズ・・・1個

◇塩・・・適宜

◇ブラックペパー・・・適宜

◇乾燥バジル・・・適宜

◇オリーブオイル・・・大さじ1

 

 

① 耐熱皿に、スライスしたトマト、モッツアレラチーズを交互に並べる。

 

② 塩、ブラップペパー、乾燥バジルをふりかけ、

オリーブオイルを回しかける。

 

③ オーブン、トースター、魚焼きグリルなどで、②を焼く。

モッツァレラチーズがとろけ始めたらOK。

 

 

簡単っ!!

 

 

 

 

モッツァレラ、とろ~~~りっ!(^^)!

 

カプレーゼは、”焼き” が好きです❤

チーズとろ~りだし、トマトは甘く濃くなるし。

 

 

 

 

 

前日の残りのポテサラ。

 

 

 

 

茹でたスティックセニョール、マッシュルームのソテー、秋鮭のソテー、

ももハムの切り落としをワンプレートに。

 

 

 

 

 

冷蔵庫を漁って適当に、簡単に、それらしく、

ボジョレ(ひとり)パーティの夜。

( *´艸`)クス

 

 

 

「今年のボージョレは・・・」 なんて話は、私には出来ません。

今年と去年の違い? 分からん(笑)

取敢えず、美味しかったからそれでいいんじゃない?

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

 

ポテサラを作ったなら、これ!

ポテサラのサンドイッチをランチに・・・っつうか、このためにポテサラ作ってます。

ポテサラサンド、好きなの❤

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤