こんにちは^^

 

お越しいただきありがとうございます。

(○v艸v*).+゚

 

 

 

火曜日に行ったお魚屋さん、銀鮭が安かった!ので、買い♪

南蛮漬けにしました。

 

 

 

 

 

 

* 鮭の南蛮漬け *

 

〇銀鮭・・・2切

〇玉ねぎ(小)・・・1個

〇生姜・・・1片

〇ピーマン・・・2個

〇にんじん(中)・・・1/2本

◇米酢・・・100cc

◇みりん・・・大さじ2

◇醤油・・・大さじ2

◇砂糖・・・小さじ1

◇鷹の爪(輪切り)・・・1/2本

〇塩・・・適宜

〇片栗粉・・・適宜

 

 

① 野菜を千切りにする。

 

 

 

② ◇を小鍋で温め、砂糖が溶けたらOK。冷ましておく。

 

③ フライパンにサラダ油を熱して①を弱火で炒め、

しんなりしたら火を止める。

 

 

 

④ 鮭を3等分にカットし、塩をふっておく。

片栗粉をまぶし、多めのサラダ油で焼く。

 

 

 

④ 容器に、③④を並べ、②をかける。

 

 

10分程度で鮭と野菜を裏返し、更に10分漬けたら完成。

 

 

 

 

 

 

香味野菜たっぷりでいただくのがいいですよねっ。

鮭より、野菜を主に食べる感じ。

( *´艸`)クス

 

 

 

 

 

 

美味しっ(〃ω〃)❤

 

 

 

 

 

 

先週の休日、久し振りにランニングして

「よし、毎週走って少しずつ距離を伸ばそう!」 なんて思ったのに・・・

今週、すっかり忘れてた。

 

・・・・・・そんなものよね。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

 

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ランキングに参加しています。

バナーをポチっ✧と応援クリックお願いいたします。

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

”いいね!” が励みになってます^^

こちらもポチっ✧としていただけると嬉しいです。

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コメントは承認制とさせていただきます。

”承認のお知らせ” が 「読みました❤」 の合図です。

リコメもそのタイミングです。

遅くなる時もあるかも・・・ですが、

いただいたコメントは全て舞い踊りつつ読ませていただいてます❤