日産パルサー(RNN14)の燃料タンク降ろしは…延期(越年?苦笑) | 自由猫の溜め息

日産パルサー(RNN14)の燃料タンク降ろしは…延期(越年?苦笑)

日産パルサー(RNN14)燃料タンク降ろし作業に向けて…

タンク内のガソリン減らしを兼ねて2回ほど走行して、燃料メーター指針は半分の位置でした。

 

先日、再度ガソリン満タンに給油しました。

以前、ガソリン半分程度で長期間置いておいたら…

燃料ポンプ固着・燃料ゲージ不動のトラブルになりましたから…

動かす頻度が減ったときには燃料タンク満タン保管が吉です。

 

RNN14は鞍型樹脂タンクなので、油断していました。

 

自宅バルコニーの修理に時間がかかっていて…

まだまだ日数かかりそう…

(画像の状態より、現在はもう少し作業がすすんでいます。)

 

 

10月になり、新型コロナに対するMeiji seikaファルマ「コスタイべ筋注」(自己増殖型:レプリコン)接種が始まりました。

現実的には、情報から10月後半(下旬)〜がコスタイべ接種本番では?と想像しています。

まあ油断はできないですけどね…

 

母のデイサービス通所も一時休止したいところですが…

その場合、たまっているすべての作業が止まるということもありますが…

母の状態が…デイサービス通所を必要としていて…

コロナ期間のように365日24時間私が看ていくのは困難な状態…

 

できることはすべてやる…

10月途中から…

母のデイサービス通所を自主送迎することにしました。

 

このことにより、作業日となる母デイ通所日の作業時間が1〜2時間/日減ることになり…

さらなる作業遅延が予想されます。

 

作業していくうちに、バルコニー取付部の水切板腐食が所々進行しているのが確認され、処置が待った無しです。

限られた作業時間を、バルコニー取付部修理を最優先にすすめることにしています。

 

趣味でクルマやオートバイに乗る時間も限られてきます。

 

最近は通院時の院内だけ、マスク着用していましたけど…

10月から店舗等に入るときもマスク着用に切り替えました。

>気休め程度の効果でしょうけどね(苦笑)

 

ホント、超迷惑な「コスタイべ筋注」新型コロナ・自己増殖型レプリコン接種です。(怒)

 

 

デイサービス送迎…ほぼフル乗車の車内は…

密度超高いですからね…