「NTTファイナンスから重要なお知らせです…」? 他、マイナ保険証?? | 自由猫の溜め息

「NTTファイナンスから重要なお知らせです…」? 他、マイナ保険証??

このところ、2回ほど電話がかかってきました。

 

1回目は「法的措置に移行いたします。」みたいなところで…

「ああ〜」とプチっと電話切りましたが…

 

2回目「NTTファイナンス…」で…

「こっちは忙しいんだよっ、プチっ…」(笑)

ホントに忙しいときに電話かかってきたのでマジ、イラっとしました。

 

電話契約に「発信者番号表示(ナンバーディスプレイ)」オプションを付けていないので、電話出ないと内容がわからないのがホント困ったものです。

 

 

NTTファイナンスでも迷惑しているようで…

youtube動画まで作って啓蒙しています。

 

NTTファイナンスのホームページで確認していたら…上の動画がありました。

 

 

詐欺と言えば…

「新たな手口」の登録詐欺??に、ご注意を!

特にマイナンバーカードをいつも持ち歩いている方…

 

病院、クリニック、診療所、薬局等々でのマイナンバーカード読取機(受付機)

その「読取機」でマイナンバーカードのマイナ保険証正規登録ができてしまうって…

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

マイナ保険証の登録しないつもりでいたのに…

病院やクリニック、薬局で…

「マイナンバーカード持っていますか?」

「次回はマイナンバーカードをお持ちください。」

…で、受付の人に言われるがまま…操作していたら…

最後に、マイナ保険証登録のオチがあります。(未登録の方)

 

特に、マイナ保険証登録の意思が無い方々には、本当にご注意を!

 

『嘘も方便』

そこは

「カードありません。(カード作っていても)」

「持ち歩かないことにしています。(持っていても)」

 

病院やクリニック、薬局等々の「マイナンバーカード…」の声掛けには無視しましょう。

はっきりお断り…が、吉です。

 

まあ…少額のおカネのために? 間違った正義感のために?

一生懸命になっている、させられている病院やクリニック、薬局等の受付されている方々には、同情?さえ感じますが…

様々な被害リスクがありますので、この場合、心を鬼にして…ハッキリお断り!です。

 

私は…

「マイナンバーカードは作らないことにしています。」

「12月以降、紙の保険証の有効期限が切れて使えなくなれば、資格確認書にします。」

 

ある薬局では…

「マイナ保険証利用者が増えたら…おカネ(インセンティブ)もらえるんでしょ?」と、ストレートに言っています。

 

 

 

 

 

医療機関や薬局の受付で…

「マイナンバーカードをお持ちですか?」(トークスクリプト通り)

そういった医療機関や薬局は…カネ儲けを第一に考えているところ、施設やお店になります。

 

これ…『踏み絵』代わりに使いましょ!

「マイナンバーカードをお持ちですか?」のところにはなるべく行かない…利用しない。

 

政府や厚労省がこれでは…

世の中の「詐欺」がなくならないわけですわ〜笑

 

<追記:2024.7.12>

今度は介護保険証までもマイナンバーカード化?

現場を知らないのか? ○鹿なのか??

こいつのマ○ケ顔見ると…とても気分悪くなります。

 

だいたいが、それなりの端末があれば5分で複製ができるカードを、どのような持ち歩きできる携帯端末で読み取る?

宅配配達員が持っているクレカ払い端末みたいなものを、ケアマネさんとか一人1台持ち歩くん?(笑)

そしてその端末導入に、いったいどのくらいの費用がかかるんだ?

介護施設や事業所が、そのような費用負担ができる状況だと考えているのか?

そのためにまた利用負担の増額とか本末転倒…ホント狂ってますね。

 

まあそれでも…マイナンバーカードなんて作りませんけどね(笑)

ホント、今の政府には付き合ってられませんわ〜ハハハ

 

 

 

悪魔崇拝者による支配も…?

主要メディアの報道やニュース、新聞が正しい情報…

なんて、いつまでも考えていると…悪魔崇拝者の支配する世界に引き込まれますよ!