日産純正部品:パルサー(RNN14)用クラッチマスターAssy eBay個人逆輸入で到着 | 自由猫の溜め息

日産純正部品:パルサー(RNN14)用クラッチマスターAssy eBay個人逆輸入で到着

eBayにてオーダーしていた「パルサーRNN14用クラッチマスターAssy」が、本日突然、郵便配達により届きました。

荷物追跡では、まだ通関終わったばかりと思っていましたが…

表示は配達中になっていなかったので…(現在もまだなってない…苦笑)

 

U.S.A.から、この梱包(簡易な緩衝袋のみ!)で大丈夫か?と…

テーブルに置くと…コンコンと音がする…苦笑

 

緩衝袋を開封してみると…

日産純正部品に間違いない様子で一安心…

 

そして当然ながら未使用の新品です。

 

部品代:78.26USドル 送料:16.99USドル

オーダー当時のUSドル円レートですと、外貨決済手数料込で14,672円でした。

 

関税かからなかったのが幸いでした。

複数個オーダーしていたら…関税がかかる場合があるのかもしれません。

 

もしも現在のUSドル円レートですと、もうちょい価格が上がっていたと思います。

 

ちなみに国内で部品オーダーしますと…(ex.モノタロウ)

赤字価格は「税別」ですから、上の税込19,690円になります。

10%割引の日に購入したら…赤字価格くらいになりますけど…

それでも3千円以上価格が高いですね。

 

しかも、現在はメーカー在庫無し…苦笑

当方では急いでいませんでしたが、国内オーダーよりも10日程度早く入手できました。

 

想像ですが…

部品価格値上り前(数年前?)に仕入れた長期在庫のストック品だったのかもしれません。

 

もしも「転売ヤー」?しても、現在の為替レートでは、実利はあまりないですけどね…笑