敗戦国ニッポンを痛感する今回の岸田訪米 | 自由猫の溜め息

敗戦国ニッポンを痛感する今回の岸田訪米

今、戦うべきものは…

ロシアや中国、北朝鮮ではなく

肩を組む(身動きできないように肩を押さえつけられている?苦笑)あの国だけどね。

そしてあの国の背後にいる欧州の島国ということに早く気づくべき。

 

 

盲目的な『アングロサクソン拝』はやめよう。

 

コロナ報道の嘘、ウクライナ報道の嘘、イスラエルvsハマス報道の嘘…

日々、ウンザリです。

>ウクライナ以降…TV報道&ワイドは一切見ないようになりました。

親が施設入所または他界したら…TVやめるでしょうね…たぶん。

 

国家や人々は、常識的な規範の中で自由であるべき。

 

マネー主義、新自由主義(≒マネー独裁主義)、グローバリズム、WEF(含:SDGs&国連機関…特にWHO)は敵対スべきものと認識。

 

「改革」と名のつくものには茶番なものばかり…

ある思惑や意図を「改革」という甘い言葉に包んだだけ。

 

働き方…?

雇われ人の立場で、仕事が大変と思うなら辞めればいいし、頑張りたければ頑張ればいいし…

各人の自由勝手でしょ?

それを法整備や規制等々で…とか、まったくナンセンス。

経営者に「働き方改革」とか無いでしょ?

>それ…「働かされ改革」ですからね。苦笑

在宅介護には、基本365日24時間お休み無し!

 

愛読ブログにも…

 

これからは「権威」に対する冷めた対応が必要でしょうね。

常識的な規範の中で…

現在の日本、企業、団体、組織に協力するつもりはない私…笑

 

 

 

 

 

 

 

副島隆彦 投稿日:2024/04/14 19:02


【3119】今度の岸田訪米で、米に払った(貢いだ、取られた)カネは、9兆円(600億ドル)である。