こんにちはクマムシくん

 

今回は最近お気に入りの

おすすめピルケースをご紹介しますグラサンハート

 

 

DAISO ピルケース 100円

 

お泊まりの時に薬やサプリを持ち運べる

いいサイズのピルケースないかな〜と思い

探していたら、、、

 

100円均一のダイソーで見つけました!!

 

 

このピルケース、

こんな感じでぱかっと開けられます上矢印

 

大きめの袋入りの薬をそのまま入れられる

スペースと、日ごと・薬ごとに

細かく小分けできるスペースがあります薬

 

 

大きめの薬が入れられるスペースは

こんな感じ上矢印

 

顆粒タイプの太田胃酸や、

薬をシートごと入れることができます拍手

 

 

絆創膏や綿棒まで入るサイズ感ですグッ

 

薬って色々なサイズがあるから、

こういうスペースは便利ですよね二重丸

 

 

小分けできるスペースに薬を入れると

こんな感じ上矢印

 

シートの薬をカットして入れることも出来るし

サプリなどはそのまま入れられますグッ

 

 

iherbで定期購入しているサプリを

入れてみました上矢印

 

サイズの大きいカプセル状のサプリは

ひと区画に3個入りました拍手

 

 

実際に、1泊旅行と3泊4日の旅行で

使用しましたが、、、

 

めちゃくちゃ便利で

色々な人におすすめしたい〜拍手キラキラ

 

 

厚みはありますが、

とても軽いので持ち運びにも二重丸

 

 

 

 

上矢印こちらで紹介した花粉症の薬も

いい感じに収まりましたグッ

 

 

上矢印こちらは裏面

 

透明なので、どの薬がどこに入っているか

一目で分かるのもポイントグッ

 

 

 

 

ダイソーの「衛星用品コーナー」にあったので

気になった方はぜひ探してみてくださいグラサンハート

 

 

白(透明)の他に、カラフルなタイプも

ありましたよー上矢印

 

ちなみに、

ちょっと小さめサイズもあって、、、

 

 

追加購入を検討中ですうさぎクッキー

 

常備薬は持ち歩くと

いざというとき便利ですよね薬

 

 

 

 

次回は、おうちに置いておく用の

ピルケースをご紹介します薬薬薬