こんにちはクマムシくん

 

わたしは15年以上の花粉症歴を持つ

大ベテランなのですがガーン

(全然自慢できない・・・)

 

そんな大ベテランが行き着いた

花粉症治療をご紹介したいと思いますーにっこり

 

まず、昨年から舌下免疫治療という

花粉症対策の治療を始めましたグー

 

 
こちらのシダキュアが舌下免疫治療の薬上矢印
 
アレルギー耐性をつけるために
こちらの薬でアレルギーを薬で体内に入れる
舌下免疫治療ですが、、、
 
毎日飲み続けるのを数年続ける
なかなか気の遠くなる治療です魂
 
まだ飲み始めてまもないので、
今年の花粉症シーズンに効果があるかは
わかりません真顔魂
 
わたしの周りで舌下治療している方は
効果出ている方、出ていない方、
人それぞれで、、、
 
効果が出ているかどうかは、
またブログでご紹介しますねOK
 

 

アラミスト点鼻液上矢印

 

こちらは鼻に噴射するタイプのお薬で

花粉症シーズンとにかく鼻水がすごい

わたしの味方拍手

 

 
飲み薬ビラノア上矢印
 
一日一回一錠、空腹時に飲む薬なので
寝る前に飲んでいますOK
 
しかもまったく眠くならなくて
体調の変化が全くないのが最高です拍手
(人によって違うかもしれないですが)
 

 

こんな風に、自分の症状に合わせて

飲み薬や点鼻薬、目薬などいろいろな薬を

組み合わせて服用するのがおすすめですグッ

 

あと、おすすめがこちら下矢印

 

 

鼻に塗るタイプで、塗るのと塗らないのでは

全然違います!!

 

必ず病院で先生に相談するのも大切で

わたしの場合、自分に合った薬を見つけるまで

少し時間がかかりましたが、、、

 

 

 

 

春にかけて、楽しみなソロ活イベントが

たくさんあるので、しっかり花粉症対策をして

春を楽しみたいと思います桜

 

最後までお読みいただき
ありがとうございましたークマムシくん