タフティングの道のりは遠い… | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!


タフティング準備の

道のりは遠くて💦

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


いよいよデザインも決まったところで、


これをプロジェクター📽️で


キャンバスに映してく!


実は、プロジェクターの設定が


1番時間が掛かったもやもや




ずっと前にYouTubeとかを映して


大画面で見ようかと思って


Amazonで購入したものの、


設定が面倒で箱に入れたままだったタラー


ここで、やっと日の目を見ることに。


日本製でないから、結構不具合が…🥲

Wi-Fiに繋がらず、結局ケーブルを買ってPCと繋ぐことに魂


う、映ったー泣き笑いキラキラ

これを映すまで数時間が…💦


…しかし、後で気づいたが、


反転させて映すの忘れた〜驚きはてなマークびっくりマーク


でも、文字とか入ってないので大丈夫かはてなマークびっくりマーク


この、映してる面は裏側になるので、


本来は反転させる必要があるのですダッシュ


お次は毛糸を取り出して…?!


糸巻き🧵で巻いていきます!

この糸巻き器もキットの中に入っていた!


5本取りをするので、毛糸🧶の束が5個必要‼️


買った毛糸はかなり大きいので、


この糸巻き器で毛糸玉を四つづつ作りますダッシュ


手前のハンドルを回すと、


ボビンが可愛くクルクル回って


あっという間に毛糸玉ができます気づき


いーとーまきまきルンルン


いーとーまきまきルンルン


思わず歌いたくなるほど楽しいニコニコ飛び出すハート


結構、この作業楽しいかも〜ラブラブ


巻いた毛糸玉をこのお手製の

毛糸置きに置いていきますキラキラ



この棚もニトリで購入!

この棚を買いに行って作るのにも

一苦労無気力うずまき

今度は説明書とちゃんと睨めっこしながら組み立てますダッシュ

さて、いよいよ準備完了指差し飛び出すハート


やっと作れる〜‼️




サムネイル

またまた時間がなくなった〜!
つづく!!

ピザ作りの様子をアップ!


https://www.instagram.com/p/C3aO9aSvWWg/?igsh=a3R3OGU0MTZhZjR2


インコさんのTikTokアカウント作りました!

オカメインコさんの迫力動画をどうぞ。



親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲