根岸森林公園で馬に癒される!のんびり散歩♀️ | solo-kyanアラフィフ女子のブログ

solo-kyanアラフィフ女子のブログ

アラフィフからキャンプを始め、今ではすっかりハマって月一キャンプに行くほどに⛺️キャンプの様子や、コザクラ、オカメ、キンカチョウ、文鳥さんを飼ってます!最近ではインコさん達をモデルにしたタフティングラグ作りにもハマってます!


根岸森林公園散歩🚶‍♀️

旧競馬場だった!

馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬ダッシュ


先週末は、のんびりと横浜にある


根岸森林公園


にカメラを携えて散歩に行ってきました♪


ここは、戦前、競馬場だったところで、


今は、広い芝生が広がる公園になっていて、


桜🌸や梅の木がたくさん植えられている


とても素敵な場所。


旧一等馬見

近代化産業遺産に指定されています!

とても素敵な雰囲気で、歴史を感じます



馬の博物館など当時の歴史が振り返られる!


子供の頃、社会見学行ったけど、


館内が暗くて、怖かった思い出が…😅💦


しかし、今日で整備工事のため閉館👷

ここは、ポニーやサラブレッドなどの


本物の馬もいて、


馬に餌をあげられたり、


乗馬もできる馬


動物を見ると癒されます照れラブラブ

小高い山があったり、池があったりと


とても広くて気持ちの良い公園。


もう、梅の花もチラホラ咲いていました♪


春はもうすぐですね指差し飛び出すハート


池にはカモさんがたくさんいます!

やった!

飛び立つ瞬間を激写📷✨



サムネイル

カメラ楽しいね!
休みでもゴロゴロしないで出かけようって気持ちになる💕

一眼カメラで撮影した写真をアップしてます!



カワイイ!レッサーパンダ!!


インコさんのTikTokアカウント作りました!

キンカチョウさんのお迎え動画です!



親友Futabaちゃんのチャンネル登録も

一緒にお願いします🤲