凶双襲来:破滅と滅亡の狂宴 | ぼっちのモンスターハンター❗

ぼっちのモンスターハンター❗

モンスターハンターシリーズをソロで楽しくプレイしていくブログです。
最近忙しくて遊ぶ時間がないですがプレイ次第随時更新していく予定です。

遂に来ました🎵激ラー2頭クエスト❗

今回はスラアク汎用装備で

挑みました(о´∀`о)ノ


Lv1スロット×3は自由枠で今回は
怒り時の咆哮を防ぐ
顕如盤石Lv3を付けています。

氷が弱点という事でルナガロンの
スラアクに百龍装飾品を拡張して
変撃竜珠を付けてます。
クシャのスラアクに比べ
物理ダメージが高く長めの紫ゲージに
スロット1-1が地味にありがたいです🎵


塊異錬成は
頭  強化持続Lv1  攻勢Lv1(オマケ)
胴  回避距離アップLv1  連撃Lv1
腕  アイテム使用強化Lv1 (オマケ) 匠Lv1
腰  砥石高速化Lv1  スロット2-1-1
脚  破壊王Lv1  剛刃研磨Lv1
を追加しています。
護石は攻撃Lv3  砥石高速化Lv2
スロット3を使ってます。

スラアクは開幕の咆哮に合わせて
属性充填カウンターで
ゲージをMAXにしてから
ゼロ距離からの飛翔竜剣で
ダメージを稼ぎ疾替えからの
スラッシュチャージャーで
回避&ゲージ回復するのが
オススメの立ち回りになります。
ディフェンス面での弱点を
克服できるようになったのは
嬉しいですね(*≧∀≦*)

クリア報酬の重ね着はアイスボーンに
あったマッスルだと思ってたら
キャリアクラウンでした( ̄▽ ̄;)
残念❗

次回のアップデートで
エスピナス亜種が来ますよ❗
楽しみですわ(* ̄∇ ̄*)
それでは塊異錬成素材の収集に
行ってきます(^-^)ノシ