たび係り。 -446ページ目

7月の主役は誰だろう



地元の【恋の浦】の海だと

1番逢って貰っているのは



【サンゴタツ】(黄?黄金色?)かな

2番目は・・・

【ヤマトウミヒルモ】の花だとして



3番目は・・・

【ノコギリヨウジ】の抱卵になるのかな



まぁ、勿論色んな生き物がいるけど

この辺りになるのかな

個人的なお薦めは



【ミサキスジハゼ】とか



【イワアナコケギンポ】達もだけど

色々と見てもらいたいけど

時間が全然足らない

 そして、8月の楽しみも沢山

【カミナリイカ】のハッチアウトも

今週から来週にかけて

チャンスがありそう

※ハッチアウトに関しては

 タイミング次第なので興味ある方は是非。

お、おぉぉぉ

 見たいと思っていたウミウシ



【ヒメマダラウミウシ】

しかも、交接中だった

今後増えていくのかな

ちびっこも見たいかも

週末は潜りまくったなぁ

と、言いつつも今週も潜るけど

さ、今日も1日張り切ろうかな

そうだったのか?

 梅雨明けしてからの日差しがキツイ

なぜまだ灼けるのか・・・

そして、今日も明日も明後日もまた灼ける

そんな事はおいといて

 相変わらず気持ちの良い海は続いてます。

浮遊物は少しあるけれど



青い海に【ムラサキハナギンチャク】が映える

さ、今日も海へ行って来ようっと