動けよな | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

21日~26日

遠隔地に行くのに副作用のトイレ事情を想うと出て歩くのが億劫になり、ついついまるまる2年も・・鶴さんが車で東京に行くからご一緒しませんかとのお誘いを受け・・ううん~ 重い腰が上がり行く決心がついた・・

21日 清水駅頭から 鶴さん今日も飛来してスタックバック完成

 

22日 パッションフルーツの花が今日までで8輪開花。だが、うち2輪落ちた。何の要素が足りないのだろう・・

 

22日 潮の引いた人工浜で孫くらいの幼稚園児が遊ぶ・・

 

23日 良く通った雑司ヶ谷から目白駅で降ろしてもらいJR高田馬場乗り換え東西線東陽町下車徒歩5分江東試験場へ。2100円と時間をかけてどんなものかと経歴証明を入手。そして婿殿が教鞭をとる北千住で昼呑みして娘と孫と待ち合わせ女房のところへ

 

24日 孫に微熱があると云うので娘のところへ行き 終日まご孫

 

25日 27日抗癌治療日なので東京を離れる 北に荒川 南に隅田川 あれに見えるはスカイ釣り―じゃないかいな

 

26日 体を休める日のはずが・・

スタッグバックを仮セットしメインセールを準備

1245 メインでのセーリングに移ると新塗装したフェリー上空の雲間から富士が見えた

 

1250 だいぶハッキリしてきた

 

1305 海上ランチ・そんなオシャレなもんじゃない・船弁 

のちターン 東経138度35分20秒

 

1330 久しぶりのシングルハンド快適セーリング

 

1730 帰ろうとしているとお向かいさんが来いと云う

Iさんと3人で破れたビニトップとドジャーの下でBeer×航海話

山と積まれた箱を片付けこりゃ~なんだ・ワインですね・土産に持たされ帰途に・・今日は明日に備えての待機日なのだが