元気女子 | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

15日 

突然元気と僚艇atalantaのよっちゃんから朝一の電話 可愛い子を連れて 清水に来ると云う はぁ?

横浜青葉ICからだと・・取り急ぎ船に向かい準備をせねば・・

 

1200 このマリーナに若い娘さんが来訪するなど極めて稀な事。

爺さんニコニコ しばし歓談

 

1330 出艇 セレナーデ・オブ・シーズ90,900t

 

1410 イルカ埠頭を見回るもイルカの親子は視認できず、セーリングに移ります。なんせ初めて揚げるメインセール。彼女にヘルム(舵)を持ってもらい、よっちゃんズ 二人で揚げました。

 

1415 オッ 意外ときれいじゃん。

後で1ポン2ポンの調整しなくちゃ

そのまま港外に向かうもオートパイロットの電源が切れたぁ~ 差し込み口の錆で接触不良

 

1500 三保の松原でタックして戻ります。

船弁タイムの為ヘルムを交代  春霞の富士山入っている?

 

1540 再びイルカを目指すと興津埠頭に中国客船48,000t

 

1600 最大の目的イルカを観て 帰港。

元気をもらった日でしたが・・

夜 沢村さんの訃報が届く。彼女と最初に会ったのは深大寺の大地でバナナボート実行委員会での席上だった。合掌

しかし一番先に逝きそうな俺がもっているのだから可笑しなもんだゼ