ぐるり360° 一片の雲無し | そらよっと「富士山・海のカレンダー」

そらよっと「富士山・海のカレンダー」

空 空の さらに空なる 空ありて 空 空 空の  空(くう)をこそ知る
空っぽの人生 癌サバイバー の「生き儲けの日々」 はまだ続きそうだ

15日

退院4日目、マリントイレの部品が注文後5ヶ月して届いていたし、暖かい今日は雲一つ無い富士山だと云うので待ち合わせて出かけた。昨年開腹した傷跡をまた切ったが、今回は僅かな痛みしかなく入院中も毎日五千歩から一万歩病棟内を歩いていたので外出する怖さは余り感じない。せっかくだから少し出そうか?との誘いに何の躊躇も無く、心弾んでウキウキ 出艇!

 

ぐるり360°一片の雲無し

イルカはいないがカモメが舞う。

 

一時間後 山腹に雲が沸きだした。

 

Sマー氏と風の弱いことを嘆きながらも、ジブイチ2ノットで漂いながら寒くなる前に帰港の途。

 

ドリプラの海を臨む広場に小さいながらもアイススケートリンクが出来ていた。

今夜は念願のおでんパーチ―だよ~ん。チョッピリ怖くて飲めないけどね。明日はもう少し気温が上がるので今日出来なかった修理をしヨット。