なんかホラー映画見たい気分
あー最近ほんとあったかい。
アリカンテは既に春の陽気。
シャーリーン(前の同居人のスコティッシュ)の友達からFacebookの申請が来て、承認したらメッセージまでくれた。
感動したが、全部英語で。笑
理解は出来るものの、返信しようとして全く文章が作れないことに気付いて諦めた。
前よりさらに英語が出来なくなってる。あ、今更か。笑
もう辞書をひくのも面倒で、来週にでもクラスのアメリカ人に訳してもらおうと思う。
私のスペイン語の文章を英語に。笑
アメリカ人だけはたくさんいるからな。今の時期。
さて、木曜~金曜にかけては、宿題だった短編小説的なものを読んだ。
半日かかった。死ぬかと思った。
一週間前から出てたんだけどね。やっぱぎりぎりまで残しとくのってだめだね。
でも結構面白かったなー簡単な単語が多くてそんなに辞書引かなくても読めたし。
というかどこの国にもどんでん返し的な話はあるらしい。(まあそりゃそうか)
スペイン語だったけど、ちゃんと理解できたし、面白かったし、同時に怖いとも感じられたし。
今は日本の同居人が読んでる「イニシエーション・ラブ」が気になりすぎる。
帰ったら貸して。いや、文庫安いし、買おうかな。
一時帰国前にハリーポッター(もちろんスペイン語版)でも買おうかと思ってる。
やっぱ児童向けだから、読みやすいんだって。英語版しかり。
でもなんでこっちの文庫ってデカイ上にあんな高いんだろ。
大きさも値段も日本の倍はあるぞ、あれ。
明日はまた日本食パーティをします。
とりあえず、今日の夜、私は「簡単☆レアチーズケーキ」を作ります。
成功するかは謎。
さて、アニメでも見ようかな。いや、今は死霊のはらわたか?笑