デッキを考える 魔法使い族デッキ その3 | ハクシの日常

ハクシの日常

FFのプレイ記事とか、カードゲームのこととかブログにしてます。

前回ダーク・リベレイションを使用しやすくするカードと対策のカードで36枚のカードをデッキに組み込みましたが、今回は純粋に強いモンスターカードや使えるモンスターカードを考えていきます。

とりあえず、魔法使いデッキと言いつつもこのカードは欠かせないでしょう!


ということで


青眼の白龍!!


攻撃力3000守備力2500というのは現環境において、なかなか突破しにくいです
現環境においても使える効果モンスターである、グラビティ・ブレス・ドラゴンや風使いトルネの効果でも突破されず破壊は困難です。
相手がドラゴン族デッキの際は恐らくフィールド魔法の山を入れてる可能性が高い為、こちらもそのフィールド魔法の恩恵に預かれます。

なにより、ブルーアイズはロマン

まあ、ダーク・リベレイションで破壊されますが、対策してるのでなんとかなるかと


そして次…


連撃竜ドラギアス


おいおい、魔法使いデッキだろとツッコミたくなりますが、連撃竜ドラギアスは強いです(語彙力
(΄◉◞౪◟◉`)

デッキの1番上のカード墓地に送って発動できる、2回攻撃(1体目を破壊できた時)の効果は、自分のダーク・リベレイションの発動条件を上げる上に、前回トルネ用にいれた魔法カード「貫通!」とも相性がよく、非常に優秀です。
いかに、魔法使いデッキとはいえど、最強のデッキを組むなら入れたほうがいいと思いました(開き直り)

と、ドラゴン族を2体入れましたがこっからは魔法使い族になります


魔剣士アンサラー

ファイア・ゴーレム


アンサラーはリリース1枚で攻撃力2000なのが魅力です。
ファイア・ゴーレムの守備力を下げる効果もまあまあと言ったところですが、


本来の目的はこちら

こちらの条件を満たしやすくするためです。
まだ、手元に届いていませんが1枚デッキに入れる予定です。
ラッシュデュエルは手札が5枚になる様に毎回ドローができるので、基本的に手札を0枚になるような動きをします。
相手フィールドのカードの数×400ダメージ

モンスター3+魔法トラップゾーン3+フィールド魔法で合計7×400=2800ダメージなんて事も可能性としては低すぎる訳でもないと思います。

条件は厳しいですが、使えたらこれでゲームセットに持ち込める可能性がありますね!



では、次!


星4で現状だと最高打点で攻撃力1500なので即決定です。
闇属性がセブンスロード・マジシャンとウィッチしかいないので、セブンスロード・マジシャンの効果で火力上げるためにも採用です。


ルミナス・シャーマン

光属性がドラゴン族と竜魔導師しかいないのと、効果も相手のライフが残り1000の時に、ルミナス・シャーマンを墓地に送り、ダーク・ソーサラーでダイレクトアタック!なんてことも出来るので採用です


はぐれ使い魔

地属性がいないので、いれます。
守備力1400は悪くはないと思います。


最後に

クリボット

魔法使い族ではありませんが、このカードの効果が強力で、クリボットが自分フィールドに1体の時にLP500払って墓地のクリボットを手札に戻せます。
このカードだけで、かなり上級モンスターをアドバンス召喚しやすくなりますので入れましょう



モンスターはこんな感じかな?
あとで、枚数は調整します。


彼らはお休みです



次回は魔法・トラップカードを選んで、枚数調整して完成まで持っていきます!

ではまた!