ブログを書く際に、検索から読まれている記事の情報をタップすると、「検索流入数」を上げるために、こんなキーワードを挙げるとよいという、アクセス数アップのためのアドバイスをしてくれる。
他の人たちはこういうワードで検索することが多いんだなと勉強になることもあるので、そのページは時々見るようにしている。
また、アクセス数がアップしたら嬉しいので、そのアドバイス通りにすることもある。
よい仕様だと思う。
ただ、あるスクールの勧誘の記事に関して、そのスクールの実名を入れるようにアドバイスをされることに毎回困惑してしまう![]()
自分のブログのタイトルにも記事にも実名は入れていないし、あったことは事実だとしてもそのスクールのマイナス印象になる可能性があるため、実際の名前は入れたくないと考えている。
そのアドバイスは毎回スルーしているが、いくらこの名前で検索している人が多いからといって、それをキーワードに入れるように誘導するのはいかがなものか?と思ってしまう。
まあ、つまり、名前は書いていなくても、私が書いた記事はそのスクールのものということで合っているし、同じような思いをした人が他にもたくさんいるということがわかった。
そんなに有名なら、行く前にネット検索しておけばよかったと今では思っている。
ただ経験としては面白かった。
Cream dotというお店のイヤーカフが可愛くて、安くて愛用中。
追加購入したい![]()

