メンタームメディカルクリームです。

毎日続けて塗りこんでいたら、かかとのがさがさが見事につるつるになりました。


ボディケアアイテムとして?、おしゃれさは皆無ですが、効果は抜群です。

パッケージから、いかにも「薬用」といった見た目で、ジャータイプの蓋を開けると、真っ黄色のクリームが溢れるくらいの量入っていて、香りも「The薬用」といった感じで、くせがあります。


最初はちょっと慣れなかったのですが、今は逆にそれがくせになる感じになっています。外箱の説明にあるように、その独特の香りが消えるまでしっかりとマッサージしながら患部に塗り込むことで効果が出ます。毎晩のメディカルクリーム塗り込みタイムがとても楽しいです。


溢れるほど入っていると前述しましたが、使っても使っても全然減らなくて、今風の言葉で言うと、バグってるのかな?という感じです。


顔にも身体に使えると書いてはありますが、私は今のところかかとを含めた足の裏のみに使用しています。

他のボディはそこまで乾燥していないのと、別のクリームを使っていること、また顔も別のものがあり、正直顔にあの真っ黄色で独特の香りのクリームを塗り込むのは怖いというのがあって、使用していません。

でも、効果が間違いないことはわかっているので、ちょっと使ってみようかなとはうっすら思っています。


後は、あの量に対して金額も安くて、コスパも抜群だと思います。

手に取ったきっかけは、@コスメのマークが付いていたことですが、買って本当によかったです。







今月買ってよかったもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する