美容皮膚科でルメッカを受けて3日目ですが、一番濃くて大きいシミの真ん中から、かさぶた?が剥がれて下の皮膚が見えてきました。
以前、フォトフェイシャルでライムライトを当てた時はほとんど変化を感じなかった(顔の色むらが少しなくなった程度)のですが、ルメッカは同じ光治療でも濃いシミにも効くようで、この後の変化も楽しみです。
肝斑がある場合は悪化するので、その部分には当てられないとか、シミだけピンポイントで治療したい場合はレーザーにするとか、肌治療は色々あって、何がよいのかいまいちわかりません。
ネットで検索しても膨大な数の皮膚科が出てきて、どこに行くのがよいのか、金額もまちまちで適正な料金も不明です。
みんなどうやってクリニックを選んでいるのか気になります。
せっかくやってもらうなら効果があって欲しいし、効果があるならちゃんとした料金も払いたいですが、効果があまり感じられないなら安くても意味がないし…
今回行ったクリニックも半信半疑でしたが、まずは効果が少し見えてよかったです。
ルメッカは、1回でもある程度効果はあると言われていますが、3回くらいは続けて通うのがよいのはわかっているので、とりあえず3回は通って様子を見てみようと思います。
3日後の状態
【閲覧注意】
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓

