出発当日までバタバタで、半休をとって仕事を早く上がり、家に帰ってゼロから1時間で準備をして、何とかリムジンバスの出発時間に間に合いました💦


しかも、予備のコンタクトを持って行こうと思ったら、なぜか片眼しかなく、リムジンバスの出発10分前に購入するという無謀さでした。

処方箋が切れてなくて、カウンターも混んでなくて、本当によかったですにっこりチャレンジャーすぎる。2Weekレンズで出発日がちょうど2週間ということにも気づいてなかった…どれだけ忙しかったのか。


シンガポールは日差しが強いので帽子が必要らしく、何でもよいので安い帽子をユニクロで買おうと思ってましたが、時間がなく、コンタクトのお店の隣にグローバルワークがあったので、もうここでいいやと目についた帽子を1分で選んですぐお会計をして3分で店を出ました。3150円と思って買ったら半額になっていて、結果的にユニクロより安かったという、ラッキーでした✨


でも、危なかった。

海外旅行の準備に1時間はさすがに無計画すぎました。やばい、やばいと独り言を言いながら、持ち物を一つ一つ口に出しながら確認して、スーツケースに入れて何とか完了泣き笑い


自分の能天気さ、楽観的さをちょっと反省しました。出発日を次の日にしておけばよかったです。


何はともあれ、いつ死ぬかわからない人生。

楽しんだもん勝ちです。


6年ぶりの海外旅行シンガポール🇸🇬を全力で楽しみます!!


リムジンバスから撮った写真。

フィルターが思いの外いい感じでした。