流れ星大容量

流れ星軽い

流れ星A4ファイルが入る

流れ星自立する

流れ星肩にかけられる

流れ星肩にかけても肩が痛くならない持ち手のもの

流れ星チャックで上を閉められる

流れ星小さいポケットがある

流れ星シンプル

流れ星スーツに合う

流れ星乱暴に扱っても壊れない(耐久性あり)

流れ星色はブラック

流れ星雨に濡れても大丈夫

流れ星革製品ではないもの

流れ星年単位で使えるもの

流れ星あまり安くないもの


上記を満たすのはこれしかない!というものを、同じものを数年単位で買い替えながらずっと使っています。

一生これでいくかなと思います。


通勤電車や駅では、Longchampのバッグをすごくよく見かけます。Longchampもある程度あてはまるかなとは思うのですが、なぜか食指が動きません。


今使っているものを当分変える気はないのですが、体のことを考えると片側にかけるものはよくない、ということも聞くので、リュックも少し気になっています。


ただ、Suicaなどを始めものが出しにくいのと、自分の視野が及ばない背後にスペースをとって後ろの人に迷惑だったり、だからと言って都度前に抱えるのは面倒くさかったり、体によい以外の利点も思いつかず、時々薄いリュック熱が来ては去っていく感じです。










通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー