ガストで「博多明太もつ鍋(あごだし醤油)ごはん付き」をいただきました。

ジョブチューンで満場一致合格になっていた商品です。

スープとお野菜がとてもおいしかったです。ゴボウ、キャベツ、ネギがよく煮込まれていて、味わい深く、スープもあっさりしていてほとんど飲み干してしまうくらいでした。


モツは苦手なのですが、これは小さく切られていて、甘みのある脂で食べやすく感じました。


赤唐辛子が入っていて、辛いのはそんなに得意ではないですが、自分で調節して食べれば、適度なアクセントになって、それもよかったです。

ご飯との相性もよく、明太子を食べる時にはほぼなくなっていたので、大盛りにすればよかったと後悔しました。


満場一致合格なのも納得のおいしさでした。

期間限定なのがもったいないので、定番メニューになったらよいのになと思いました。

デザートは、「国産いちごwithとろけるショコラクリームのミルフィーユ仕立て」をいただきました。

ごちそうさまでした。