ジブリ公認のトトロシュークリーム屋さんである「白髭のシュークリーム工房」に行ってきました。


小田急線「世田谷代田駅」から5分?くらいだと思います。私は方向音痴なので、迷って倍以上かかってしまいました。


「世田谷代田駅」は、大ヒットドラマ「silent」のロケ地でもあります。その聖地巡礼だからかは分かりませんが、駅周辺で写真を撮っている方々を複数見かけました。


「白髭のシュークリーム工房」さんは、住宅地の中の奥の森?の中にありました。

隠れ家的な感じでとても雰囲気がありました。


プレゼント用に、「森のおみやげ」のトトロのクッキーを購入しました。

自分用には、もちろん「トトロのシュークリーム」です。クリームは、たくさん種類がありましたが、ベーシックな「カスタード&生クリーム」にしました。


見た目が可愛くて、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

今回は時間がなかったのですが、次は併設のカフェでいただきたいと思います。