サムネイル

一生ひとりで生きて行くつもりで、ソロ活を充実させ、記録に残すためにブログを始めました。



2年前から「医療脱毛」を始めました。

仕事が忙しくてなかなか予約が取れず、かなり間隔を空けながら、先日やっと「全身&顔」の5回が終了しました。


医療脱毛前は、何もしなければ1週間で腕、脚、脇が草原のようにぼーぼーになっていましたが、5回を終えて、毛がまばらになり、自己処理の回数が格段に減りました。


元々が人よりもかなり毛深いので、他の人の5回より毛が残っている方だと思いますが、脱毛前と比べるとその量は雲泥の差です。


脱毛をしてよかったことは、「腕や脚を人前に出すことに抵抗がなくなった」、「自己処理の回数が激減」、「自己処理で肌が傷つかない」、「近くの日帰り温泉に思い立った時に行ける」です。


顔に関しては、正直あまり大きな効果は感じられませんが、おそらく以前より、毛が少なく薄くなっていると思うので、化粧のりがよくなったり、顔色が明るくなったりしているはずだと信じています。

口周りのひげも悩みでしたが、目立たなくなってきたと思います。ひげを含めた顔剃りの回数も以前より減りました。


始める前は自己処理が楽になったらよいな、程度でしたが、ここまで来たらもっとつるつるにしたいと欲が出てきてしまいました。


今は、全身&顔の追加とVIO脱毛を考えています。

VIOはなかなか勇気が出ず、迷い中です。