物事を深く深く考える

 

納得

 

この二つは私が日常、無意識のうちにやっている。

 

この二つが、今のように、私の人生を豊かにしてくれるようになって久しい。

 

 

それまでは、この二つが私の人生の障壁だった。

 

世の中の多くの人は、私のように深く考えない。浅はかという意味ではない。私ほど深く深く考え詰めて考える性質(たち)の人は少ない様だ。

 

だから、カジュアルトークの間は私の気持ちにつかえはないのだが、少し個人的に話をするようになると、相手の反応に私の気持ちは消化不良気味になる。

 

相手は私の話について来られなくなるらしい。話を考え詰めていく洞察、分析の深さが深すぎて。

 

話が重いと思われていたに違いない。

 

 

一方、私は、人と話すのは好きで、カジュアルトークも得意なので、深い話をしなければ楽しい人だと思われる。

 

話が上手だとよく言われる。

 

立食パーティーなんかも得意。(群れるの嫌いなので極力参加しないが)

 

 

でも、本当は私は、軽い話だけでああ楽しかっただけで終わるのではなく、人生とか、根源的な話とか、そういう話ができる人を欲している。

 

I think...がある人を求めている。

 

もちろん、軽い話も欠かせないものだけど。

 

 

でも、もう、人生とか根源的なことを語り合える人は求めてはいない。

 

私の知る限り、いないことがわかったから。

 

イエス様(聖書)と個人的に出会うまでは、その答えを求めて深く深く考え苦しみ彷徨っていたが、もうその私はいない。

 

その答えに出会ってからは、納得の楽しい人生を送っている。感謝十字架

 

 

シンプルライフランキング
シンプルライフランキング

クリエイティブライフランキング
クリエイティブライフランキング