脱アドビプロジェクト第一弾の動画編集ソフトも

同時進行しているオヤジであります

 

編集してて画面上にタイムコードが欲しくなったけど

「はて タイムコードはどうやって表示されるんやろ?」となった

 

参考資料が少ないと囁かれてるDaVinci Resolve ですが

表示方法を説明されてる動画がありました 感謝です

 

エクセルやアドビのアフターエフェクツで目にしたことがある

「エクスプレッション(構文)」を使うらしい・らしい

 

以下が そのエクスプレッションです

------------------------------------------------

:t = time;
f = t % 30;
t = floor(t / 30);
s = t % 60;
t = floor(t / 60);
m = t % 60;
h = floor(t / 60);
return string.format("TCR %d;%02d;%02d;%02d", h, m, s, f)

----------------------------------------------------------------------

これをタイトル入力スペース上で右クリックすると現れるメニューの

エクスプレッションを選択して

表示される入力スペースに貼り付けてやるといい

実際の動画がこれ

 

 

ちなみに

プリセットのように登録しちゃうには

タイトルのタイムラインを「パワービン」というコモンスペースに

ドラッグさせるんだけど

この「パワービン」の表示方法がチトややっこしい(;^_^A

 

エディットモードの「シングルスクリーン」で

メディアプールの・・・ 3点をクリックして表示されるメニューの中に

「パワービンを表示」があるのだ

 

なんだろ 

ユーザーをあっちこっち振り回すスタイルで

パーツ構成の統一がイマイチかなと感じた このソフト