例のネットで地球表面を見ることができる衛星写真サイト、

 

そして、ここの詳細を見たいと思った場所にアイコンを配置すると

車の天井に装着した特殊なカメラで

あるいは、リュックのように背負うタイプで360度撮影された

風景が写し出されるやつ

 

昨日、テレビ観てたら

ダーツを地図に当てて

その場所を訪ね地域住民と交流する番組に出てる人物が司会してて

衛星写真サイト版みたいな番組してた

 

人里離れた場所にポツンとある一軒家を訪ねるという内容だけど

 

名前、生活環境、家族構成、複数ある家屋のレイアウトや

内部など映しだされてたけど

 

ほら、最近「連続片言の日本語をしゃべる集団の押し込み強盗」なんて

あったから

この手の「現地取材系番組」から

なんかヒント得てるんじゃね?と オヤジは思ったわけです

 

”歴代”の当ブログをご覧いただいててお気づきと思われますが

オヤジは「自己防衛(生活変化回避)」のため、

極力固有名詞は使わず、

場所を特定・識別できる部位は”あらわ”にしないように

しております ハイ

 

ネット世界ではゲーム感覚でやってる「特定屋」というのが

ある場所で公開して楽しんでる集団が居ますんで(;^_^A

 

 

 

生い茂った草木の間から登場(;^_^A

ほんと、今の時期成長が早い