solisdea57さんのブログ

先日、豊後大野市の稲積鍾乳洞にいってきましたCloudy


道中ののどかな風景です



solisdea57さんのブログ

三重の道の駅でお昼を軽くすませ、つきましたブ~・・・(車)。



solisdea57さんのブログ

大きな金の観音様が目印です仏像


ちょっと景観とミスマッチな気がしますが・・・えへへ…



solisdea57さんのブログ

小さな滝ドシャーです


とっても水がきれい


毒蛇が二匹ほどいましたが・・・ヘビ




solisdea57さんのブログ

鍾乳洞の中ほら穴


真っ暗でライトがなかったら前に進めない状況です



solisdea57さんのブログ

こんなかんじで道が続きますアヒル


横の壁は割と補整されていますが天井は自然のままです見る


地面はコンクリートのところもあれば水が流れている上に足場を作ってくれていたりする感じ




solisdea57さんのブログ

わぁtriple heart* 鍾乳石がライトに照らされてきれいきらきら



solisdea57さんのブログ

こちらも神秘的キラキラ自然の大きな力を感じますきらきら



しかしだいぶ歩くなぁ・・・しかも寒い鼻水


solisdea57さんのブログ

やっと奥まで到達しましたGOAL


やった~にこ




solisdea57さんのブログ

ここも奥ですハート


上からパシャカメラ


この先はまだ開拓中クラフトワーク


引き返してもう片方の道へ



solisdea57さんのブログ


こっちの道は気持ちの悪い?鍾乳洞っぽいものが沢山コーンくん



solisdea57さんのブログ

柔らかそうに見えるけど硬い石です変な石(ぇ



solisdea57さんのブログ

夢のカーテンの名の通り、カーテンのような鍾乳石宝石



solisdea57さんのブログ

これはなんと水のなかです!


うっすら見えるロープはダイバーの命綱です!



solisdea57さんのブログ


さすが水の鍾乳洞水


水がとってもきれい汗くん



solisdea57さんのブログ

効能水



solisdea57さんのブログ

ここは鍾乳洞の中にある昭和の町です逃した魚たち はーちゃん


うーん昭和っぽいブッチャー



solisdea57さんのブログ

昭和のおもちゃや雑誌がずらりZ



solisdea57さんのブログ

昭和ですなおもちゃの木



solisdea57さんのブログ

これうちにもあった~懐かしいハート


シュン君は平成生まれ・・・?一昔前の話ですね汗



solisdea57さんのブログ

昭和のおうち 


ちゃぶ台にブラウン管・・・汗

戦後はこんなかんじだったのかな?




solisdea57さんのブログ

金の観音様にこちらは弘法大師?ぷぷ



solisdea57さんのブログ

この怪しげな竜は一体・・・・ω・


関連性の見えないものがいっぱいです汗



solisdea57さんのブログ

大きな鐘があったのでとりあえず手


ゴ~ンゴーンゴーン



そんなこんなで稲積鍾乳洞を満喫しましたきらきらきらきらきらきら







solisdea57さんのブログ

大阪からきた高校生のしゅんくんと京都からきた姉の友達ゆうきちゃん花火


四人でプチ花火大会です



solisdea57さんのブログ

なんだかんだ盛り上がってます線香花火



solisdea57さんのブログ

最後はしっぽりと線香花火花火


誰が最後まで火が残るか勝負です





solisdea57さんのブログ

あまべ小学校がっこう。


姉の茶道の先生にお招きいただき小学生のたてるお茶をいただきました茶



solisdea57さんのブログ

これはなにをしてるのでしょうか?




solisdea57さんのブログ

そうです、皿まわし皿回し



solisdea57さんのブログ

大道芸人まり誕生AGEAGE




solisdea57さんのブログ

それから六ッカ迫に湧水を汲みにいきました水


迷いまくり


でもシュン君はこんな田舎がめずらしいらしくとても喜んでくれました



solisdea57さんのブログ

効能です



solisdea57さんのブログ

今日のお昼は竜さんが大阪から送ってくださったカレーですカレーライス


こだわり通したスパイスカレー


辛かったけどおいしかった~カレーちゅん


ピクルスも手作りです


ありがとうございます好


みんなとっても喜んでたよ




大阪カレー屋R

http//www.curryar.com


みなさん大阪に行く際はお寄りくださいハート





今日の格言恐い。。。



solisdea57さんのブログ

                    by 山本家


胸の痛い人、どうですか?





solisdea57さんのブログ

レーズン酵母でいつもの食パンパン

きび砂糖をいつもより少し多めに焼き温度も10度下げました

もっちりしっとり甘めの食パンができました


半分奈々にもらってもらいましたハート


おじいちゃんなんか言ってましたか?


solisdea57さんのブログ

こっちはごま黄粉の食パン食パン

切ってみると


solisdea57さんのブログ

スマイルになるはずが・・・汗


黄粉とゴマと中のココアが喧嘩しているようなきがしました

黄粉いらなかったかなぁ・・・冷





昨日は我が家でBBQy’s


solisdea57さんのブログ

ゆうきちゃんが野菜切りをしてくれましたピーマン



solisdea57さんのブログ

私は魚類担当魚

太刀魚とかまがりを焼くようと刺身にさばいて、烏賊のボイルサラダ作りました


solisdea57さんのブログ

外でも準備が着々と


solisdea57さんのブログ

おっきい牡蛎とサザエ牡蠣


solisdea57さんのブログ

もうそろそろはじめまひょか!!


solisdea57さんのブログ

淳ちゃんと奈々と奈々のFAMILYですキラキラ


健太郎さんの赤ちゃん、虎太郎君も一緒です赤ちゃん

目がとっても大きくてかわいいあかちゃん

ご両親ともくりくりおめめなので羨ましいですね


solisdea57さんのブログ

のんべえは・・・私ですお酒 てへへ


solisdea57さんのブログ

お参りしてくれています木魚


solisdea57さんのブログ

真っ暗になりました


solisdea57さんのブログ

宴もたけなわですが・・・




solisdea57さんのブログ

後のことを考えて牡蛎を全部あけてくれていますはーと

BBQも終盤です



ん?デザートは?


solisdea57さんのブログ

淳ちゃん特性豆乳プリンですキラキラ

なんと手作りプリンたん


甘いのが苦手な人も

おなかいっぱいの人も

明日腸の検査の人も(笑)


みんな大絶賛キラキラ


とろけそうでほんまおいしかったハート♪


ありがとうaya


奈々の買ってきてくれたおいしそうなロールケーキは翌日私たちの胃に入りましたaya

しっとりしてて甘さもきつすぎずとってもおいしかったキラキラ

母がとても気に入ったみたいでずっと食べてましたチョコロールケーキ


ありがとうaya



今日はとっても楽しかったかんしゃ

いい思い出です


皆皆さまに感謝THANKS!!!


みんなの幸せそうな姿をみて私はなんて幸せなんだと思いましたaya