大成功のレーズン酵母で食パンを作ってみることに・・・
シンプルなハード食パン
材料は
強力粉(釜のびしやすい外麦) 250g
元種 145g
オリゴ糖 20g
塩 3g
バター15g
スキムミルク+ぬるま湯 110g前後
約4時間でこんなに膨らみました
200度で40分。焼き上がり
パウンドケーキの型しかなくて小さめの食パンができました
あと、写真撮り忘れたけど猫型パンも作りました
父にねずみ?と言われた
酵母も酸っぱくなくてほのかにバターの香るおいしい食パンが出来上がりました!
立派なしま鯵をいただきました
鯵?とおもうくらい
ゆうに肩幅越えてた
お刺身にしました
とってもうまし![]()




