大成功のレーズン酵母で食パンを作ってみることに・・・

シンプルなハード食パンパン


材料は


強力粉(釜のびしやすい外麦) 250g

元種 145g

オリゴ糖 20g

塩 3g

バター15g

スキムミルク+ぬるま湯 110g前後




solisdea57さんのブログ
1次発酵後 時計


約4時間でこんなに膨らみました




solisdea57さんのブログ


solisdea57さんのブログ

200度で40分。焼き上がり食パンマン

パウンドケーキの型しかなくて小さめの食パンができました



あと、写真撮り忘れたけど猫型パンも作りましたねこ

父にねずみ?と言われたがーん

酵母も酸っぱくなくてほのかにバターの香るおいしい食パンが出来上がりました!



立派なしま鯵をいただきました魚



solisdea57さんのブログ

鯵?とおもうくらい

ゆうに肩幅越えてた

お刺身にしました

とってもうましおいしい