今日はあいにくの雨です
昨日セイソンさんから送られてきたこの子をどうしようかと思案中
キッチンの日当たりのいいところにおくことにしました
玄米をたくのに、冷蔵庫にあった小豆も一緒に入れようと思い小豆炊きました
多すぎたので、残りであんこをつくりました
小豆が古いのか固かったから重曹いれたけどやっぱ固い
まぁいっかぁ
お昼御飯は小豆玄米ご飯
と、一条そうめん
、薬味は庭でとれたカボスと茗荷、茗荷の味噌漬け、山のバターアボカドのワサビ醤油
これは以前作ったレーズンパンの残りをラスクにしたもの
おいしいけどめっちゃかたい・・・入れ歯
は無理ですな
新しく仲間に加わったパンの本
姉が買ってくれた
酵母について分かりやすく書いてくれてるからありがたい
パン以外の使い道も載ってます





