今日はあいにくの雨です傘


昨日セイソンさんから送られてきたこの子をどうしようかと思案中sss




solisdea57さんのブログ

キッチンの日当たりのいいところにおくことにしましたサボテン





玄米をたくのに、冷蔵庫にあった小豆も一緒に入れようと思い小豆炊きました

多すぎたので、残りであんこをつくりました

小豆が古いのか固かったから重曹いれたけどやっぱ固い



まぁいっかぁ 



solisdea57さんのブログ
味噌みたい・・・涙




solisdea57さんのブログ

お昼御飯は小豆玄米ご飯煮物と、一条そうめんそうめん、薬味は庭でとれたカボスと茗荷、茗荷の味噌漬け、山のバターアボカドのワサビ醤油アボカド







solisdea57さんのブログ

これは以前作ったレーズンパンの残りをラスクにしたもの

おいしいけどめっちゃかたい・・・入れ歯イレバは無理ですな








新しく仲間に加わったパンの本食パン


姉が買ってくれた本

酵母について分かりやすく書いてくれてるからありがたい

パン以外の使い道も載ってますハンバーグ



solisdea57さんのブログ