放火魔と私の事情 | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。




 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ


ウチの前の通りは

2つの幹線道路を結ぶワープゾーンみたくなってて

とにかく車の通りが多く、事故も多い。


そんなワケで防犯カメラがあるんだけど

それに映ってるとも知らず


道路の側溝にタバコのポイ捨てする輩がいる。

火がついたまま

ポイっ!ってしてくの。


ここね、材木屋の倉庫の前なんだよね。


運よく火事になってないだけで

放火と変わらんからな!



こういう人がいるから喫煙者は

どんどん肩身が狭くなってくんだよ。

せめて灰皿くらい持ち歩こうぜ。




そんな私も喫煙者なのだけど

(まぁまあぁのヘビースモーカー)

紙巻きタバコはホント吸えるとこが減ったので

我慢する場面が増えた。

キャンプ場ですら禁煙のとこあるもんね。



IQOSとかの加熱式タバコなら

吸ってもOK!って場所もあるけど

加熱式タバコは味もニオイも嫌いなので

ないな、うん…我慢。



あれ…?

でも待てよ。

携帯シーシャとか、どうだろう。


最近シーシャバーとかも増えて

密かなブームとなってるらしい。



シーシャ…こんな感じのやつね。

これはさすがに持ち歩けない。


私がキャンプに持って行ったら


なんか…スコットランド感出ちゃいそう。



もっとちっちゃいのあるんだって。

(厳密に言うとシーシャともまた違うんだけど)


携帯シーシャ的なVAPEがこちら。

日本では電子タバコ扱いらしい。

(ま、でしょうね…。)



カートリッジタイプが主流だけど

私のはリキッドを自分で注入するPODタイプ。


葉巻、タバコフレーバーもあり

これが結構いい感じ。

ニコチン入ってないのにねー。不思議。



カートリッジ式のは楽で良さそう。

これだけで吸い始められる。




    

【加熱式タバコとVAPEの違い】

IQOSなど一般的な加熱式タバコは、
タバコの葉を細かく刻んだ「たばこカプセル」
を通してニコチンを含む蒸気を吸引するもの。

 VAPEではタバコの葉の代わりにリキッド
(香料を含む液体)を使用して蒸気を吸引する。
 ニコチンやタールが含まれていない。


▼詳しくはこちらをどうぞ▼


タールが含まれてないから

所謂タバコ臭ってやつがない。

(とは言っても換気扇の下で吸ってるけどね)


2日ほどタバコなしで過ごしてるけど

特には困ってない。


まぁ、禁煙する予定はないけど

タバコが吸えない場所で困ることが減りそう!


あれやね、

ちゃんと煙的なのが出る禁煙パイポ

って感じ。笑


禁煙パイポ懐い…

the 昭和



しばらく使ってみよう。

(禁煙するつもりはない)←



でゎでゎ、また〜