アネモネ | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

立春も過ぎて暦のうえではもう春ですね

プランターの雪がとけて

アネモネが1輪咲いた。


ウチのアネモネは立春のころに咲き始めて

春の訪れを知らせてくれてる花なのだけど

雪が降ってもちゃんと咲くんだねぇ。


今年は新しい草花の苗を植えるのやめよう。

あれこれ育てるの疲れちゃった。

そもそもあんまり向いてないし。笑


とはいえ多年草は暖かくなってきたら

好き勝手賑やかに芽吹くだろうから

それだけはお世話するつもり。


今日は少しだけ土いじりした。

プランターを減らすからね。


草花のお世話は向いてないけど

やっぱり外で土をいじるのは

なんだか気持ちが良い。


先日の悲しい出来事の後

ずん…と落ち込んでいたけど

(今も立ち直ってはないけど)

少し落ち着いた。


『今は悲しみの中かもだけど、空見上げてみて』

ってお友達からのメッセージに凄く救われたな。

感謝しかない。

本当にありがとう。


葬儀に参列したお友達からもいろいろ話を聞いた。


私がいつまでも落ち込んでてもしょうがないから

下向いてメソメソするのはやめた。


さぁ、君が待ちわびていた春が来るよ。


まだ少しぎこちないけど

毎日なるべく笑って過ごそう。



時々、空を見上げてね。



さて、気持ちがもう少し落ち着いたら

誰に会いに行こうかな。



会いたい人に会いに行く旅は

これからも続けたい。




Deerskitchen