日本のキャンパーはクレイジー? | 【ayumix】orucoのひとりごと

【ayumix】orucoのひとりごと

こんにちは、orucoです。

会いたい人に会いに行く
バックパック旅キャンパー。
普通のキャンプや弾丸旅行もします。
独り言のように好き勝手に
いろいろと綴ってます。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット



 

みなさんこんにちはorucoです

訪問ありがとうございます♪ 

 

キャンプと日常のあれこれを自由に綴っています。

コメント返信は時間がかかることがありますが

なるべく返させていただきます。

🍺🍺🍺

はじめましての方は自己紹介記事もどうぞ


去年だったか…キャンプ中にナンパする
迷惑おじさん出没しましたよね。
ソロキャンプ中の女性に執拗につきまとい
女性が身の危険を感じ警察を呼ぶ事態にった。
たしかニュースにもなったので
覚えてる人も多いでしょうかね。

そんな事件があった一方で、
露出高めの女性キャンプYouTuberも増えて
キャンプ場にいながら
キャンプ以外でしのぎを削っている様子。

再生回数を稼ぐためにやっているけど
下心ありで寄ってきてOKというわけでわないよ!
そう公言すれば納得してもらえる世の中なら
犯罪なんて起きないんだけどねぇ。

そして関係ない人が被害に遭うのだから…
たまったものではないよなぁ。

キャンパーの皆さん(特に女性)は


ソロキャンプを始めると
野営に憧れる人も多いけど
変な事には巻き込まれないように
場所選びや同行者の有無
ちゃんと考えた方がいいよね。

野営地とはまた少し違うけど
無料で誰でも出入りできる
夜間は管理人不在のキャンプ場なんかは
キャンプが目的じゃない人も出入りできるから
ひとりで行くのはちょっと怖いな。
夜景が綺麗な無料キャンプ場を見つけ
行ってみたかったけど
何台もの車で来て深夜まで酒盛りして
翌朝帰っていく集団がいて怖い。
と書かれてたので遭遇したくないから
行くのをやめた事がある。


ナンパおじさんの事件の野営地も
無料で誰でも利用できる環境で
よく知られた場所みたいだったよね。


日本って治安がいいのが当たり前になってるから
死ぬほど怖い目に遭う想定がなく
もし何かあったら警察でも呼べばいいや
くらいの感覚が無意識にある気がする。

外国の人からすると
誰でも出入りできる場所で
"ひとりでここにいますよ!"
ってのがまるわかりな状態で
お酒を飲んでキャンプしてるとか
信じられない異常な光景っていう人も多い。

知り合いのアメリカ人は
クレイジーだね!って言ってた。
ナンパおじさん事件がどうこうってコトじゃなく
そういう環境で安全だと思ってる日本人に対してね。
もちろん褒めてないよ。笑

は?だってここ外国じゃなくて日本だよ?
残念ながら日本も昔ほど安全じゃないと思う。


最近は野営風キャンプができるキャンプ場もあるし
私はそっちの方がいいな。


基本のんびりのほほーんと過ごしたい私。

危険要素に人間や野生動物が含まれるような

サバイバルはしたくないんで

変にイキらずキャンプ場にイキます。


一撃で熊でも大男でも倒せるくらいなら

野営でもなんでもするんだけどね。

強そうなのは見た目だけなんですよ。


ま、変にビビりたおす事はないけど

お外遊びなんで危険はありますよね。

ソロキャンプに限ったことじゃないです。

残念ながら変な人もいるのは事実なので

遭遇しないように

(万が一遭遇したらどうするか)

危機管理しながら楽しみたいと思います♪



去年行った岡山県のカクシカ

女性ひとりでも安心で良かったな〜

日生♡大橋からの夕日が綺麗だった。

また行けるといいな。



でゎでゎ、また。



オマケの話

今回は変な人怖いねって話だったけど(そうだっけ?)

野生動物も怖いよね。


でも、そもそも意思疎通できない動物より

意思疎通できるはずの意思疎通できない人間

めちゃくちゃ怖くない?


それでいったらバケモノとか

この世のものではない何かがいちばん怖いか。


私憑かれやすいんだよね。

霊感は強くないのに気付くくらい

やばいの連れてきたことある。

(生霊とか人間の負のオーラもすぐもらうけど)


皆さんは何がいちばん怖い?



Deerskitchen