三茶にカフェオープン! | デザインの地平

三茶にカフェオープン!

さて、このたび、三軒茶屋にカフェをデザインしましたので、ご紹介させていただきます。
その名も「三軒茶屋カフェ」!
(工事中の様子は「三茶カフェ(工事中)その1~9」として紹介しました。)


坪数約30坪、三軒茶屋におすまいのオーナー様が、なんとしても地元三茶にカフェをオープンしたいとの夢が実現しました。


$デザインの地平
エントランス

$デザインの地平
格子のデザイン越しに店内を見る 吊られている照明はヤコブセンのランプ

$デザインの地平
ガラスにいれられた店名サイン

$デザインの地平
店内より入り口方向を見る。左はバーカウンター

$デザインの地平
L字ソファより店内を見る

$デザインの地平
バーカウンター。カウンターバックの間接照明は苦心しましたが、綺麗に仕上がりました。


$デザインの地平
入り口から見たカウンターと店内

お店のコンセプトは「おうちカフェ」という事で、女性が自分の家のようにリラックスできるような空間を目指しました。
特徴的なL字型ソファ、ゆったりおおきなラウンドソファ、そしてバーカウンターという構成です。


格子のデザインは、三軒茶屋の地図を眺めているときに思いついたもので、
三茶を横断する大動脈246、環七、世田谷通り、そしてその隙間に入り組んだ路地の数々....
それらの「道」を、カフェという人々の交流の場になぞらえ、オーナー様の三軒茶屋への想いを込めてデザインに取り入れました。

(ちなみに、暗号にもなっていて、格子に三軒茶屋という文字が緻密に隠されています。言わないと誰も気づきませんが)


この手の店には珍しく、ワンコOKのドッグカフェにもなっています。


料理も、新鮮で美味なマグロが安価で仕入れられるようで....私もいただきましたが、マグロ大変おいしいです。
女性に人気のハートランドビールがサーバーで生で飲めるという点も珍しい店です。


$デザインの地平
L字型ソファ 1~2名様用

$デザインの地平
奥のゆったりとしたラウンドソファ 2~5名様用





是非、お一人様でもパーティでも、お近くにお立寄の際は、気軽にのぞいてみてください☆


■ 住所 東京都世田谷区三軒茶屋1-35-17
ルーエプラッツ三軒茶屋B1F
■ TEL/FAX 03-6450-7118
■ 営業時間 月曜日~木曜日/11:30~翌00:00
金・土・祝前日/11:30~翌03:00
日・祝祭日/11:30~22:00
■ アクセス 東急田園都市線・東急世田谷線
「三軒茶屋」駅
南口A出口より徒歩2分

http://sangenchaya-cafe.net/

map.gif


店舗デザイン、店舗設計、店舗プロデュースは SOLID DESIGN STUDIO