TRUE WEST をご存じですか? | 青嵐の霹靂

青嵐の霹靂

~情熱と冷静の狭間で〜
悪性リンパ腫闘病記

2004年5月2日~23日まで 東京グローブ座

2004年5月28日~30日まで HNK Osaka Hall

 

で上演された舞台、TRUE WEST をご存じですか??

私も直接見ていないので、ぜひ映像化して欲しい作品の一つです。

 

咋 :サム・シェパード

演出:アリ・エデルソン

 

松岡昌宏さんがお兄さんのLee 役

大野 智さんが弟のAustin 役

 

他に共演は手塚とおる氏と木内みどり氏

 

カリフォルニア、ロサンゼルスが物語の舞台のようです。

 

 

 

 

「カリフォルニア、ロスアンゼルス。素朴でのどかな郊外の町が

明かりの中に浮かび上がる。母親の家で5年ぶりに再会した二人の兄弟、

リーとオースティン。一見似ても似つかない二人。

━弟のオースティンは一流大学卒、新進脚本家として活躍している。

一方兄のリーは砂漠を放浪し、街に出てきてはコソ泥をして暮らしている」

 

母親の家にこもって、ハリウッドに売り込むために必死に脚本を書いている

オースティンのもとに、ふらりと兄リーが帰ってきたことから物語が始まる。

 

 

 

どんな感じだったのでしょうね。

 

きだつよしさんが、パンフレットに一文を寄せています。

 大野くんは、とっても「ドキドキする人」です。

 彼が雑誌の表紙になったり、テレビに出ているのを観ると

「また眠そうな顔でうつてぇ!」と、まるで保護者のように

ドキドキドキドキ。そうかと思えば、コンサートでストイックに

眉を寄せしなやかに踊り歌う姿を見せつけられ、オトコの僕が

ドキドキドキドキ。彼のマイペースぶりにドキドキハラハラ、

時折見せる鋭い眼差しにドキドキメロメロ…彼と出会ってから

ほんとドキドキさせられっぱなしです。━以下略━

 

本当に大野さんの生の舞台を見てみたいですね。

解き放たれた、能ある鷹が隠した爪を剝き出しにする瞬間が見たいです。