ぼくとキミとの、趣味と趣向について。『不確かな情報の氾濫についてのおはなし』 | 昼寝したら真夜中

ぼくとキミとの、趣味と趣向について。『不確かな情報の氾濫についてのおはなし』

アホみたいな大報道の下で、あの特殊政党の
代・表選が終わりました。閣僚も決まりました。
土曜日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。



さて。今回はパート1の続きとなっております。
パート1ではほとんど本題に触れていませんので
リンクを貼る必要は全く有りませんが念の為。
関係有るのは題名くらいです。



さて。



ぼくはラーメンが好きです。毎日でも食べられます。
ラーメン屋さんも、一度たべに行って満足するタイプ

ではなく。

味を確かめるワケではありませんが、何度も通って
色々なメニューを試してみて、はじめて満足できる
タイプの人間です。面倒ですね。



ちょっと前にニュースで話題になりました、『食○○グ』



ぼくが10年以上、通っているラーメン屋のページが
有ったので覗いてみました。色々書かれていますね!

ぼくはもうずっと通っていますが、それでも新たに色々と
発見することが一つ二つ有ったりします。が、その何ログ?
とかに書かれている人は、一度や二度くらい店に行っただけで
その店の全てがお分かりの様子ですね!とてもとても


本当に、頭が下がる思いです。


そういう人達は、よっぽど『食』に詳しいのでしょう。
ぼくには到底、理解できない世界だと思います。
分かった気になって、自分が高い場所に居る様な
気になって、さぞかし気分が良いと思いますね。



ぼくは真似しようとは思いませんが!





大好きな博多ラーメン屋さん






長年、ソコに通っている人から見れば

『ああ、コイツ表面しか見えてねえ』

で許して、軽く流してしまえる事なのかも知れません。
実際ぼくも、『ああ、なんか適当な事書いてるヤツが居るわ』
程度にしか感じませんでした。

ただ、その記事がもとで、これからその店に行こう!と思っている
他の人の好奇心を消してしまったり、変な先入観を持たせて
しまったり、という様な事が有ってはいけない

思っていますが皆様いかがでしょうか。
『偏見』を活字にするのはナンセンスだと思いませんか?
そういうのは個人ブログでやればいいのです。



ぼくの贔屓にしているレストランの話も書いて有りましたが、
結局、感想としては『コイツわかってねえな』という感じだけが
印象として残る結果になりましたが。よくもまあ、恥ずかしげも無く
知ったかぶりして色々書けるもんだなあと感心します。




批判している自分って、とっても色々な事が
分かっていてスゴイ人じゃない?そうじゃない?
だから、もっともっとアタシを見て!!





的な。

ゲラ。





うん?

それって、ぼくにも言える事だったりする?





他人の事を笑い物にしてるつもりが、逆に
自分自身が笑い物になっているという矛盾。

大きな顔して、頑張ってる人を批判することは
ぼくには出来ませんね。と言うか、していないつもりで
いますが。ぼくは今回にしても、他のエントリーにしても、
書きたい事を大幅にセーブして書いています。
言い訳的ですが。

本当に書きたい事を全部書いたらそれこそ、そういうレベルの
低い話と同じになってしまいそうな気がするので。
自分なりの、それが自重だと思っていたりします。
これでも我慢して書いているんだよ!




んでんで。




ニュースになったネタも、間違った情報を削除して欲しい!
という店側の要求を、サイト側がつっぱねた形だそうで。
店有ってこそのサイトなのにね!それで利益上げてるのにね!



系列の価・格どっとコムも、詐欺の疑いのある出品者を放置して
被害が拡大したりした前科が有りますね。そしてそれに対して
何も対応なしだという。同じ日本人として理解できませんね。
ああ、それってあの











さて、余談です。









あの、変人の集まりの特殊政党の
代表選が終わりました。結果は言わずもがな。



問題は閣僚メンバーです。



事の本質を知らないまま、軽々しく公式謝罪を
出しちゃった人が幹事長
になりました。

そして、公費を使って反日デモに参加した
あの女性議員と、日本海を『朝○東海』と
言い切り、北から勲章をもらっている様な
何処ぞの元知事までも入閣
しました。



今回は、更に反日色の強い閣僚が揃いましたね!


日本はもう取り返しの付かない所まで
来てしまったんでしょうかね。悲しいですが!
そんな得体の知れない人達を選んでしまったのが
ぼくたち国民というワケです。笑えません。
もう泣きそう。



勉強不足のバカが『天命』とか。
バカカバし過ぎて笑う気にもなれねえぜ!!!
出るのはタメ息ばかり。



この話は、書くと異常に長くなりそうなので、
詳しい方のブログにお任せしまして、
今日は止めようと思います。




今日は昼寝30分です。
本当は1日10分くらいがいいらしいね!



ではでは。



バイバイ!